下尾へ

23歳のお誕生日おめでとう。

13歳になると同時にチーム8に加入して、10年が経ちましたね。

4月3日の周年を迎えると、下尾のお誕生日を毎年お祝いしていたので、私は一生下尾のお誕生日を忘れないと思います。

下尾とは一緒に舞台に出ることがあったね。

舞台「マジムリ学園」や「ネオンキッズ」。本当に稽古期間は大変で、うまくできなかったり、もはや何が正解かわからなかったり、色んなことがあったね。

でも、隣で不器用ながらも一生懸命頑張っている下尾がいて、「私も頑張らなきゃ」と、いつもどんな時も思わせてくれました。

特に本当に感謝していることは、舞台の稽古に数日間私が行けなかった時、2人のセリフの掛け合いが多かったから全然稽古ができなくて、電話で2人でセリフの掛け合いの練習をしてくれたね。

舞台本番前日、場当たりで、2人の殺陣(たて)中にセットから足を踏み外して落ちた時、下尾が下で支えてくれたね。

いつも咄嗟にしてくれる行動に優しさや強さを垣間見えて、「あ~、下尾は本当にいい子だな」って思います。

選抜やチーム8、様々な活動を共にしてきたけど、私たちの見えてないところで色んなことを両立してるよね。学校だったり、YouTubeだったり、色んなお仕事をしていて、そんな忙しさを感じさせないで、いつも最高のパフォーマンスや、癒されるMCをしてくれて、本当に尊敬しています。

これからも下尾の活躍、楽しみにしてるね。

23歳の1年、期待しちゃってます。

改めて、お誕生日おめでとう。

小田えりなより

(2024年4月6日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)