亜美ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

初めて亜美ちゃんと会った時はオーディションの時だね。オーディションの時はおしゃべりとかはあんまりしてなかったけど、「ダンスが上手いのに休憩中でも鏡の前に立って寡黙に練習し続けるかっこいいという人」というのが私の亜美ちゃんへの第一印象です。

私がデビューして初めての劇場公演の時、楽屋が隣で緊張していた私に「大丈夫?」と気にかけてくれたり、「一緒に写真撮ろう」という何気ない一言をかけてくれたことが当時の私にとって凄く救われました。今でも感謝してます。ありがとう。

私にとって亜美ちゃんは正義感のある頼れるお姉さんという印象が強かったけど、意外と抜けてて天然なところ、コスメに詳しくて女子力が高いところ、パスタに大量のタバスコを入れたり、朝から辛いラーメンを食べたりと辛いものが本当に大好きなところ、一緒にいる時間が増えていくと同時に可愛いところや面白い一面をたくさん見つけて、この手紙では書ききれないくらい亜美ちゃんはとっても魅力的で素敵な女性です。

一緒にプロレスもしたね。亜美ちゃんは皆よりも難しい技を練習してて、きっとつらかったと思うのに弱音ひとつ吐かずにずっと練習してたね。そんな亜美ちゃんの頑張る姿を近くで見てて凄く刺激を受けました。

あまり弱音を吐かないで頑張りすぎちゃう亜美ちゃんだけど、ほっとできる居場所を作れるように頑張るから、これからも仲良くしてね。

P.S.

映画友達としてこれからもたくさん映画見に行こうね。

AKB48やっほーさっほーチームB 谷口めぐより

(2019年10月9日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)