茂木さんへ

25歳のお誕生日おめでとうございます。

茂木さんとこうして仲良くなれたのはいつからなのでしょう。

最初の印象は「怖そうな綺麗なお姉さん」というイメージで。

でも仲良しになりたくて、「今日はこれ話すぞ」って話題をメモして話しかけていたのが本当に懐かしいです。もちろん、もうそんなの必要ないです。

今は茂木さんと仲良くなれて、色んな一面をいっぱい知れて、心の底から「出会えて良かった! こんなに仲良くなれて良かった!」って思っています。

一緒にご飯を食べに行った時、私がお手洗いで席を外している間にお会計を済ましてくれていたイケメンな茂木さん、

レッスンの時にいきなり膝カックンしてくる小学生男子みたいな茂木さん、

疲れて大声で駄々をこねてる赤ちゃんみたいな茂木さんも、

穴があいてるタイパンツをずっと穿くいている茂木さんも、

UFOキャッチャーに夢中になる茂木さんも、

映画を見ると涙もろくてよく泣いちゃう茂木さんも、

レッスンの時に毎回先生の問いかけに返事をしている茂木さんも、

時間をちゃんと守る茂木さんも、

リハで皆の集中力が切れているのを感じて明るく喝を入れてくれる茂木さんも、

負けず嫌いな茂木さんも、

努力家な茂木さんも、

劇場公演でキラキラ輝いているアイドルな茂木さんも、

ファンの方からもメンバーからもスタッフさんからもいっぱい愛されている茂木さんも、全部全部大好きです。

込山チームKで私が思い悩んで「限界だ、もう無理だ」ってなってしまった時、たくさん隣にいさせてくれて、支えてくれて、笑わせてくれたこと、本当に感謝しています。

茂木さんにもたくさん色々なことがあると思うのに何かあると凄く話を聞いてくれて、丁寧に寄り添ってくれて、茂木さんらしいアドバイスをしてくれて、本当に茂木さんがいなかったらどうなっていたんだろうってよく思います。

だからこそ茂木さんに何かあった時は私もいることを忘れないでください。いつでも飛んで行きます。茂木さんの良いところをずっと言い続けます。何があってもずっとずっと味方でいます。

25歳、ニコニコな笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。

チーム違くなっても絶対絶対仲良しのままでいてください。

大好きです!

向井地チームA・武藤小麟より

(2022年6月21日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)