エミリーさん、お誕生日おめでとうございます。

まさかエミリーさんにお手紙を書くなんて夢にも思ってなかったので凄く緊張してます。

HKT48に入って初めてエミリーさんに会った時の第一印象が「クールだな」と感じたので、正直に言うと少し怖いイメージから始まりました。

でもそれから「手をつなぎながら」公演のバックダンサーとして出させていただいた時に「立ってなくて座ってていいよ」って椅子を出してくださったり、まだステージに慣れてなくて自分から前に出ることを遠慮してしまった私にさりげなくアドバイスをくださったり、私だけでなく他の研究生のメンバーにも気を使ってくださいました。

約3年間なかなかチームに昇格できず、研究生の空気がどんよりになってた時の公演終わりに研究生を集めて「もっとこうした方がいいよ」ってアドバイスをくださったことや、「私も研究生の時間が長かったから気持ちわかるよ」って親身になって相談を聞いてくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日チームTIIに昇格と発表された時は正直ビックリしました。私が入っていいのかなって、嬉しい気持ちよりも申し訳ない気持ちのほうが大きかったです。

でもその後に「何かあったらいつでも言っておいで」って連絡をくださって気持ちが楽になりました。

エミリーさんはクールに怖く見られがちだと思うんですけど、話してみるとすっごく優しくて、周りのことをしっかりと見てくださってて、これからもずっとついていきたいと思う先輩です。

エミリーさんに会った時、笑顔でおはようと言ってくださるのが凄く凄く嬉しいので、これからも待ってます。

エミリーさんだけではなくチームTIIの皆さんにはたくさん迷惑をかけてしまうことがあると思うけど、先輩方を見て学びながら、まずは追いついて、そしていつかは追い越していけるように精一杯頑張りますのでチームTIIの一員としてこれからよろしくお願いします。

改めまして、エミリーさん、お誕生日おめでとうございます。

エミリーさんにとって素敵な1年になりますように。

チームTII 後藤陽菜乃

(2022年1月13日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演)