ゆうちゃんへ

20歳、お誕生日おめでとう!

ダンスが大好きで、ファンの皆さんにレベルの高いパフォーマンスを見せたいとの一途な思いで、2017年、ロサンゼルスに単身ダンス留学に行きましたよね。

ゆうちゃんの強い希望でロサンゼルスの名門ダンススクールでレッスンを受けることになったけど、初日から過酷なレッスンが続きましたね。

レッスンの合間に必死に足をマッサージしながらレッスンを続けてるゆうちゃんの姿を見たら僕まで切なくなり、何度も「もうやめよう」と言ったけど、ゆうちゃんはレッスンを受け続けたよね。

でも、とうとう足が動かなくなり、レベルの高さについていけなくなり、悔し涙を流し、「今まであんなに泣いたことないのに」と言いながら目を真っ赤にしていたゆうちゃん。きっとファンの皆さんのため、家族のために色んな思いを抱き、自分を変えに来たんだと感じ、その姿は僕がアメリカに来た時の思いと重なり胸が詰まりました。

最終日、夜景を見に行った時、ゆうちゃんはまた泣いてしまいましたね。「私こんなに泣かないのに」とまた言ってたその時のゆうちゃんの顔は前回の涙と違って清々しい明るい笑顔でした。厳しいレッスンをやり抜いて明るい未来が見えたんだと思い安心しました。

自分の思いや感情を出すのが不器用なゆうちゃんですが、認められようが認められまいがコツコツと努力を続ける姿はファンの皆さんや家族に明るい希望を与えてくれてると思います。

ゆうちゃんはいつも周りから支えられ応援されています。ファンや家族に感謝し、これからも笑顔で頑張ってください。

ゆうちゃんの20歳の記念に僕の好きな言葉送ります。

keep it up. 上を向いて努力し続ける。

Happy Birthday to Yumi

またロサンゼルスに遊びに来てね。

ロサンゼルスの年齢はまだ若いおじさんより

(2018年11月8日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)