ゆうちゃん、お誕生日おめでとう。
12歳で加入したのであっという間にもう11年近く経ち、とうとう23歳になりましたね。
なかなか昇格できず泣いてて、何度も諦めようとしていた子供が今ではNMBの重鎮的存在になるなんて誰が想像したでしょう。
本当に一言では語れないとても濃い11年だったよね。
おっぱいだけじゃなくて心も成長しましたね(笑)
アイドルとして飛躍し、良い意味で遠い存在になってほしいのに、まだ身近にいて気づいたらいつも泣いて落ち込んでいるゆうちゃんを本当なら何も言わず抱きしめなきゃいけなかったのに、成長する時だと勝手に決めつけ優しくできなかったことを今更ながら反省しています。
嬉しいこと楽しいことは喜んで欲しくて積極的に自分から話すのに、つらいことは1人で抱え込もうとするゆうちゃんに気づかない時もあって、ママはゆうちゃんの一体何を見てきたんだろうなと反省。
優しい言葉をかけて欲しい時にいつも説教モードに突入することも反省。
時々ママの仕事のストレスが半端なくてお酒飲んで酔った時にゆうちゃんに絡んで嫌な気持ちにさせてしまったことも反省。
大人って色々と勝手だよね。
多分ゆうちゃんの優しさや思いやりに甘えてきたんだろうね。
ゆうちゃんが限界まで自分の気持ちを押し殺してしまうことを知ってるくせに、それでも大人の意見を押し付けてしまってごめんね。
普通に暮らしてたら苦しまなくていいことも苦しんで、普通に暮らしてたら普通に経験してたであろうことを我慢して、親としてNMBに入れて良かったのだろうかと思うことも正直あります。
ゆうちゃんにその質問をした時に「もちろん色々つらいこともあったけど楽しいこともあったし、夢だったアイドルになれて良かったよ。NMBに入ったからメンバーにもたくさんのファンの方とも出会えたし、大きな会場でコンサートとかも普通の人にはできないことをやらせてもらってるし、後悔は全くしてないよ」と答えたよね。
どれだけつらいことがあっても感謝する心を忘れてないゆうちゃんがいて安心しました。
つらかった分、楽しいと思えるのは周りの人達がいてくれたおかげだって、ちゃんと理解してるんだよね。
私はそんな優しい娘の思いを無駄にしたくないと強く思うし、誰にも傷つけて欲しくない。自分の気持ちを押し殺して強がってるゆうちゃんを周りが「あの子は強いから大丈夫だろう」と思われているのを見たくない。
あのね、ゆうちゃん。優しいだけじゃダメなんだよ。人間って優しすぎると本来自分が持ってる才能を自分で捨ててしまうことになっちゃうんだよ。錆びつかせてしまうんだよ。
今までどれだけつらくても、逃げ出したくなっても逃げなかったゆうちゃんなのだから根拠なんていらない。これからは何も恐れず自分をもっと信じて、もっと自分に自信を持って、やりたいことを思いっきりやってほしいです。
11年近くも頑張ってきたのだからゆうちゃんには幸せになる権利はあります。
そしてゆうちゃん率いる鉄砲玉は今や応援だけでなく、何があってもゆうちゃんを守る体制に入ってる感じがします。
ゆうちゃんがどれだけ悔しくて、つらい思いをしたかはいつでもそばで見守り続けてくれた鉄砲玉の皆様が一番よくわかっています。
そんな温かくて頼もしい鉄砲玉が守っている限りゆうちゃんは大丈夫だよ。もう一度鉄砲玉に熱い思いを、ゆうちゃんの難波魂を見せてあげてください。
8期生オーディションも始まっててNMBがだんだんとフレッシュ化している感じがするけど、フレッシュだけじゃあかんねんで(笑) メンバー皆がいてからこそのNMBなのだから古株メンバーは古株メンバーにしかできないことをフレッシュで可愛い後輩たちに見せつけて切磋琢磨しながら一緒にNMBを盛り上げていってくださいね。いい意味で進化し続けるNMBを楽しみにしています。
今年もお手紙を書かせていただき、温かい生誕祭を開催していただき生誕委員の皆様にはいつも感謝しております。本当にありがとうございました。
いつも応援してくださっている鉄砲玉の皆様にも心から感謝しております。改めてありがとうございました。
NMB劇場を支えてくださっている皆様もありがとうございます。
そしてNMBメンバーの皆さん、いつもゆうちゃんを頼ってくれて、寄り添ってくれてありがとう。言葉足らずなゆうちゃんだけど、ゆうちゃんにしか伝えれないことを吸収してNMBを支えてくださいね。
本日は本当にありがとうございました。
ゆうちゃんママより
(2021年10月12日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)