ゆきりん、いよいよ27歳!

27歳のお誕生日おめでとうございます。

ゆきりんの大好きなところはたくさんあるけど、一番は優しさ。その優しさに私は何度も助けられました。

落ち込んでる時はネガティブな言葉を一切使わず、心に寄り添って話を聞いてくれるよね。

去年の総選挙、とある理由が(あり)、スピーチで体感ではありますが30秒になっちゃって、その悔しさをどこにぶつけたらいいかわからなかった私を受け止めてくれたゆきりん。ゆきりんの顔を見た瞬間、涙が出てきて、あの時、優しく抱きしめてくれたことはずっと忘れません。

どんな時も自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先して行動するところ、本当に尊敬しているよ。いつもありがとう。

どちらかと言うと引っ込み思案で、みんなの前ではあまり意見を言ったりすることがなかったゆきりんが、最近はコンサート前の円陣で自分が培ったアイドルの極意をみんなに披露してる姿、かっこよくて好きです。

13年目の私も後輩に混ざって「ふむふむ」と勉強させてもらってるよ。

綺麗な歌声、クセは強いが魅力的なダンス(客笑) 変わらないスタイル、優しさ、ちょっと抜けてるところ。もし私が生まれ変わって、AKBのファンになるとしたら絶対ゆきりんを推したい。それぐらいゆきりんのファンの皆さんは幸せ者だなーと思います。羨ましい。

来世、どんな形でもまた出会いたいと思えるあなたに出会えたことは私の人生の幸せの1つ。まずは今世でこれからも目一杯仲良くしてください。

あっ、このあと卒業発表とかしないでくださいね。

AKBのスーパー最年長、とにかく自分が楽しいと思える1年にしてね。

大好き。

峯岸みなみ

(2018年11月9日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)