みかんちゃんへ

今回初めてお手紙を書きます。ちょっと緊張してるんですけど、みかんちゃんのこと大好きなので伝わったらなと思います。

私がまだ研究生の頃、みかんちゃんに抱いてたイメージは「どのメンバーより怖い」でした。

チームHになって少し経った時、共通の趣味をきっかけに少しずつ話す機会が増えました。

公演前には一緒にDVDを見たり、プライベートでは先輩と初めて2人きりでお出かけしたのがみかんちゃんでした。

おごらないイメージだったので、「私が誘ったから私が払う」とおごってくれた時は正直驚きましたが、私だけにおごってくれたんかな~?という特別感が当時凄く嬉しかったのを今でも覚えています。

それからもお話しするたびに優しくて、可愛くて、しっかりしてて、面白いみかんちゃんのことが大好きになっていきました。

そんな私から見たみかんちゃんはメンバーのことをよく知っているなーという印象です。それと、人のことを素直に褒めているのをよく見かけます。

色んな意味で、思っていることをはっきり言ってくださる方なので、みかんちゃんに褒められると本当にそう思ってるんだろうなって嬉しく思うし、自信になってるメンバーは多いと思います。私もその1人です。

「はるたんってほんとダンス上手いね」って言われた回数はみかんちゃんからが断トツで一番です。普段から何気なく言ってくれるのが実はとっても嬉しいです。

特に「NO WAY MAN」のダンスオーディションにあと一歩のところで届かなかった時も「はるたんが一番上手い。そのオーディション動画欲しい」と、「送って」と言ってくれて、動画を何度も見てくれたのが嬉しくて、もっと上手くなろうと前向きな気持ちになることができました。ありがとうございます。

みかんちゃんがMCが上手いのは元の才能もあるかもしれないけど、普段の会話からメンバーがどんな性格でどんなキャラなのかをよく理解しているからこそ相手を面白くできるんだろうなと思います。

それだけではなく、色んな面白い方の動画を見て、勉強して、経験を積んで、いっぱい努力しているんだろうなーと。

だけど、そういうところを人にはあまり見せずに当たり前にやってる姿、私はそういうところも好きです。

みかんちゃんはどんな時も冷静でしっかりしてるので、ちょっとした悩みもMCの内容も話したらいつも真剣に聞いてくださって助かっています。

前に私が覚えることとかやらなきゃいけないことが続いて、誰かに話を聞いて欲しくて。でも言えなくて投げ出したくなった時、みかんちゃんのそばに行ったら「どうしたの? 大丈夫?」と声をかけてくれた瞬間、安心して涙が出てきて、誰にも言えなかったことを言えました。

気づけば一番怖い先輩から一番話しかけやすい先輩になっていたんです。

みかんちゃんのことが大好きすぎて、立ち位置がわからないところや振りがわからないところとか私に聞いてくれるのが嬉しくて、気付いたらみかんちゃんの分まで立ち位置を覚えてしまいます。(ざわざわ)

でも、いつも助けてもらってる分、私のできることでみかんちゃんが頼ってくれるのが嬉しくて覚えているので、わからないところがあったらこれからも聞いてください。

また2人でご飯行きたいです。今までおごっていただいたことしかないので、今度は私がおごりますね。

改めて19歳の誕生日おめでとうございます。

これからも大好きです。

上野遥より

(2019年8月17日 パピヨン24ガスホール チームH「RESET」公演)