石ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう。

石ちゃんと話すようになったのは本当に最近なので、もっと早く仲良くなりたかったな~というのが正直な気持ちです。

入ってきたばっかりの時はダンスの先生やスタッフさんに怒られているのをよく目にしていて、「どこか昔の自分に似ている」と勝手に石ちゃんと自分を照らし合わせていました。

去年の九州ツアーでは同じチームになり、一緒にMCをする機会が増えて、石ちゃんがどんどん頼もしくなっているのを近くにいて感じました。

私が卒業発表した時、「MC頑張りたい、もっと一緒にMCしたかったです」って言ってくれてとっても嬉しかったよ。

石ちゃんは他にいないキャラクターだし、才能もあるからこれからのHKTのMCを引っ張ってくれてることを期待します。

色んな期待を込めて最後のヨカヨカのメンバーに石ちゃんのことを指名したのに、なぜかスケジュールNGで断られたこと、一生忘れません。(客笑)

墓場まで持ち帰ります。

だけど、「石ちゃんにもスケジュールNGあるんだ!」と少し安心しました。(客笑)

15歳の1年もそのままの石ちゃんでのびのびと活躍してね。

改めてお誕生日おめでとう。

田中菜津美より

(2020年1月10日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)