愛美ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとうございます。

愛美ちゃんと初めて会ったのは候補生の時だね。皆がスマホを持っている中、まだガラケーを使っていた私たちは「ガラケー同盟」とか言って一緒にふざけていたことが懐かしいです。

でもそこから愛美ちゃんは研究生、私は仮研究生として活動することになり、1年の時間が過ぎ、やっと研究生に昇格できて久しぶりに会えた時、アイドルとして私より1年先輩な愛美ちゃんだけど、すぐに「愛美さん呼び禁止!」と言ってくれて、候補生の時と変わらない愛美ちゃんがいてくれたことが当時の私は凄く嬉しかったです。

高橋チームAに昇格してから愛美ちゃんと一緒にいる時間が増えて、愛美ちゃんには掃除の仕方などAKB劇場についてからダンスの振り付けまでたくさんたくさん教えてくれて本当に感謝していますし、助けてもらってばかりで、その節は大変お世話になりました。

初めて昇格したチームに愛美ちゃんがいてくれて本当に良かったです。心からありがとう。

愛美ちゃんは私よりも1つ年下だけど、会う時にいつも甘えさせてもらってばかりで、すいません。

その代わり愛美ちゃんがつらい時、落ち込んだりする時があったらいつでもぎゅーって飛び込んできてください。1歳お姉さんの私が優しくギュッと抱きしめます。

さて、愛美ちゃんも21歳になったことだし、いつかお酒でも飲みに行きましょう。私、お酒弱いですが。

愛美ちゃんの21歳の1年がキラキラ輝く素敵な年になることを願っています。

お誕生日おめでとう。

AKB48やっほーさっほーチームB、谷口めぐより

(2020年10月24日 AKB48劇場 市川愛美・込山榛香・湯本亜美 ~K承する者たち~)