あゆへ

卒業おめでとう。そして7年間お疲れ様。

ほ~んとにたくさんえらちーだったと思います。

私が初めて新潟に引っ越してきて戸惑っているなか、合宿が始まって、名字の関係で席が近くて、それだけでも運命的な感じなのに靴下まで貸してくれて。

困っている時に初めて話しかけてくれたのがあゆだったから「な~んて優しい子なんだ」と、その時はまだ勘違いしていました。(客笑)

ウソだよ。あゆは優しいよww

初期の頃から人の気持ちに敏感に気づく努力家な頑張り屋さんという印象だったけど、それは今でも変わっていません。7年間常に何かに全力になれるあゆが凄いなと尊敬していました。

ダンスも歌も努力と練習の積み重ねで、今のあゆのパフォーマンスになったんだなと思うと、ツーステップできなかった頃が嘘みたいだねw

パフォーマンスの面でもそうだけど、ラーメンだったりゲームだったり、自分の好きな気持ちを素直に表現して、それをお仕事にしているのが自分の力だけでのし上がるあゆっぽくて、エモくて好きです。

本当に努力にモノを言わせるのが上手だなと今もしみじみ思います。

最初に研究生になった時も、選抜に漏れてしまった時も、あゆがメンバーに見せてくれたのは悲しい涙じゃなくて、悔しい涙だったよね。

常に「上に上に」の向上心の塊で、今までたくさん色んな思い出があって、きっとあゆにとってはどれもこれもがキラキラしてるって訳ではないと思うけど、あゆがNGTにいてくれたからグループにお仕事の幅ができて、色がついていったと思ってるよ。

私とは喧嘩もたくさんしたし、その分仲直りもしてきたけど、喧嘩する度に「あゆがそばにいないと寂しいな」と思っていたりしました。

最近の喧嘩の時は、ライブの前にステージの袖で私の衣装を後ろから掴みながら「ね~、ごめんね」って謝ってきたのが可愛いところあるなと思ったし、たいがいあゆから歩み寄ってくるのが優しいよね。

あと、「あぶこな」はセットの方がやはりおもろいよね。(自分で言うな)

顔にすぐ出るし、お腹すいたら機嫌悪くなるし。でも寝たら忘れるし。本当に単純でわかりやすいあゆだけど、常に輪の中心にいて、皆を笑顔にしてくれてありがとう。

なんだかんだでたくさんの人にちゃんと愛されてるってこと忘れないでね。ファンの人もそうだし、もちろんメンバーも。それはあゆが最初っから最後までファン思いでメンバー思いな頑張り屋さんだったからだよ。

これからも変わらず上を目指し続けるあゆたろうでいてね。

きっとあゆは繊細だし、これから先もつらいことや嫌なことがあった時、心が折れそうになることもあると思うけど、そんな時に支え合える関係でいたいなと思っています。仕事仲間ではなく、ちゃんと友達になれるしね。

またハンバーグ作るから食べに来てください。ちゃんと1人でご飯食べられるか心配です。ご飯食べないと機嫌悪くなるし、あゆが笑顔で世界を救ってきた分、きっと幸せになれるはずです。

どんなことがあっても、また喧嘩しちゃっても最終的にはちゃんと味方でいるから安心してね。

そしてこれから関係していくあゆたろうの関係者様、Floraのスタッフさん、メンバーにもお願いがあります。きっとこの子は1人では生きていけません。(客笑&拍手)

※中村歩加「正解!」

私の手にも余る時が多々あります。あゆたろうの人生に関わった責任として、これからもたくさんお世話してあげてください。あゆは甘え上手で、人に助けてもらう能力に長けているので、きっと大丈夫だとは思いますが。

最後になりますが、あゆ、卒業本当におめでとう。

どんなことがあってもめげずに頑張ってきて本当に本当にえらちーです。

絶対幸せになってね。

これからもよろしく。

あぶこなのこな、中井りかより

(2022年6月26日、NGT48劇場、中村歩加 卒業公演)