磯ちゃん、25歳ですか? 四捨五入すると30歳ですね。アラサーですね。お誕生日おめでとうございます。

いつもMCとか普段の日常会話でも、おばさんイジりしてごめんね。私が誰かわかりますか?

磯佳奈江「全然予想がつかない。誰ですか?」

カトレア組ではキャプテンというはっきりした役職がない中、みんなをまとめてくれたり、公演での反省点をまとめてくれたり、メンバーの意見を大人の方に伝えてくれる架け橋の役割を進んでしてくれたり、本当に感謝しています。

大変だし、裏でのことはなかなかうまくファンの皆さんにも伝わりにくいですが、チームMでの副キャプテンと並行して、カトレア組でもキャプテンとしての役割をしてくれていて、ちゃんと役職として「カトレア組のキャプテン磯佳奈江」というのがなくてもメンバーのみんなはキャプテンとして慕っています。

誰にもできることじゃないし、人が良くてみんなに優しく接してくれて、時には親身に相談に乗ってくれる、頼りになるお姉さんな磯ちゃんだからこそ、そんな役職がなくても、みんながついて行こうって思います。

私もなかなかうまくお手伝いできているかわからないけど、一緒に頑張りたいなーって思っています。

お仕事面ではサッカーの動画をツイッターに毎日投稿して、どんなに他のお仕事が重なってても欠かしたことがないその努力が結果に繋がり、加入した頃からずっと言っていたサッカーのお仕事をたくさんしているのを見て、自分のことのように凄く嬉しいです。

努力家で、優しくて、誰にでも分け隔てなく接してくれる磯ちゃんが私はとても大好きです。

磯ちゃんにとって素敵な1年になりますように。

これからも甘えさせてね。

武井紗良より

(2018年8月30日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)