皆さん! 盛り上がってますか!

※メンバー「イェー!」

ままてぃんは元気モリモリ! こんなままてぃん推しになってくれるかな?

※メンバー「いいとも!」
森田彩花「何でやねん」

彩花に怒られるわ。毎年恒例のままてぃんからの手紙、堅苦しくないいつものママの言葉でいきます。

とりあえず彩花、誕生日おめでとう。

まさに今日は彩花の誕生日当日。当日に生誕なんてありがたいプレゼントやで。

ママもこの日が待ち遠しかったし、彩花への手紙も毎年入り込んで楽しすぎる。けどもうネタがない。彩花が頑張ってるのは確か。そんなんもう言うたところで彩花は泣かない。(客笑)

森田彩花「泣かないですよ」

なので今日はママのひとりつぶやきと愚痴る。

森田彩花「いらんねんけど」

いつも公演にママ入ったらLINEで一言「しばくで」って言われるけど、意味わからん(客笑)

こっちは必死で結果待ちして、何回も携帯見てるのに。皆さんこの気持ちわかりますよね?

※客「イェー」拍手

ルンルンで最前座った時、いや~な顔して目も合わさん。ってか気づきもしない(客笑)

あの時も「あとで気まずいから最前はやめて」って怒ってたな。何で公演入ったらしばかれるねん(客笑)

だから最近は内緒で申し込み、公演入ってるやろ? あの気づいた時のビックリした顔と苦笑いにはおもろすぎる(客笑)

ママの楽しみは公演やねん。しかも今日は生誕祭やから、そりゃーあやてぃんコールも多いもんやで。ママ1人あやてぃんコール。けど未だにコールの掛け声が何言うてるかわからない(客笑)

真似して口パクして最後の「ジャージャー」だけ張り切って言うてるママ(爆笑)

森田彩花「アホやろ。ちょっと待って」
※メンバー「可愛い」
森田彩花「調べて覚えろよ」

それがまた楽しおもろい(客笑)

嗚呼、でも昔に比べたら楽しく公演して笑えてるやん、彩花。昔はほんまMCの時とかも怖い顔してたわー。それ言うたらまたキレる(客笑)

みんなあやてぃんは優しいとか言うてくれてるけど、ママにはヤ○キー。いつかしばかれるままてぃん。

まぁ愚痴ってばっかなったけども、去年は公演またぎにたくさん出させてもらい、パラパラでじゃんけん大会本戦行き。あー、あのパラパラの衣装のギャル感は神やったね。またよう似合ってたわー。

最近は競馬にゲームと仕事いただいて、今を楽しんでくれたらそれで十分。もう歳やからヤバイと言うけども、ええやん、48グループにはいないギャルおばさんで(客笑)

森田彩花「ダサない?」

1人だけ動き鈍いとか笑える~(ざわ笑)

けど彩花はこう見えてヘタレです。公演前は必ず練習してるし、終わった後も確認して見てる、早い仕事の時は早く寝る心構えと、みんなの言葉で頑張れる子なのでこれからもよろしくお願いします。まだまだギャルで行かせます。

今日は平日というのに彩花の生誕に来てくださったファンの皆さん、生誕委員さん、スタッフさん、ありがとうございました。

そしてメンバーのみんな、いじってくれてありがとうです。みんな可愛い大好きです。

また会いに来ます。その時はレスください(客笑)

けどママはいつまでもあやてぃん推しです。

P.S.

愛猫のクリちゃんから一言。

「機嫌悪い時とかぽっちゃりにゃんにゃんと連発して言わないでください」

彩花に言われたくない。お互い様。

ママより