世界一の親友であり、可愛い妹のひなへ

今日は2ヶ月越しの生誕祭。改めてお誕生日おめでとう。

もう19歳なんだね。大きくなったね。

この機会にひなの小さな頃を少し振り返ってみたいと思います。

小さな体で、キラキラした目で、とにかく興味を持ったらまっしぐら。本が大好き、ブロックが大好きだったよね。

そして小さな頃からどこでも私についてきて、何でも私の真似をしていたよね。

そんなひながとてもとても可愛くて、一緒に遊ぶ時間が何より楽しかったです。

幼稚園や学校から帰ると2人でダンボールで自動販売機やワンちゃんの家を何日もかけて作ったり、お母さんに「早く入ってね」と言われているのにお風呂で長い時間遊んだり、日曜の朝はお父さんやお母さんを起こさないように早起きしてそっと一階へ降り、大好きなアニメを見たりしたね。

家族旅行やキャンプ、イベントも楽しかったけど、私の中では陽向のそんな些細な日常が一番楽しくて幸せな思い出です。

しかし一転、小学生高学年になると音楽のクラブが忙しくなって、練習時間や遠征が多くなり、中学で陸上部に入ってからはどんどんハードスケジュールになり、2人で過ごす時間は少なくなっていきました。

高校受験が終わって、「やっとひなと過ごす時間ができる!」と思ったら2年生の夏、NMB48へ加入。更にハードな毎日になりましたね。正直なところ、私は少し寂しかったです。

加入してからは学校とレッスンから帰ってきてヘトヘトなはずなのに家でもずっと踊っていたり、公演で遅くに帰宅すると、力尽きて玄関でそのまま爆睡していたこともあったね。

去年の夏からは大好きなNMB48での活動を休んで取り組んだ大学受験。寝る時間、食べる時間も惜しんで、そばで見ていると少し心配になったこともありましたが、最後までよく頑張ったね。

そんな全力で、目の前のことに取り組むストイックさに、いつしか妹ながら尊敬するようになりました。そしてこんな頑張り屋さんを応援したいと思いました。

私は南波陽向の古参ファンです。同担歓迎です。

NMBで素敵な先輩方、仲間、スタッフの方、そしてファンの皆さんに囲まれて全力でアイドルをしているのを見ると誇らしく思います。

周りの方々への感謝と尊敬を忘れず、ひならしく、のびのびと楽しんでね。いつまでも応援しているよ。

最後になりましたが、本日生誕祭を開いてくださった皆様、生誕祭をご一緒してくださったちっひーさん、奈々帆さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、配信をご覧の皆様、いつも妹を応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。これからもひなちょをどうぞよろしくお願い致します。

姉ちょより

P.S.

たまにはお姉ちゃんの遊び相手になってね~

(2020年6月17日 NMB48劇場 オンライン生誕祭『南波陽向 生誕祭』)