萌咲へ

萌咲、お誕生日おめでとう。

こんな風にお手紙を萌咲に書くのは初めてですね。

萌咲は予定日より2週間ちょっと早く産まれてきて、2510グラムと小さくて、黄疸(おうだん)になって、光線療法をしたり。でも小さくても元気だったから普通に退院できたことがつい最近のように思います。

いつの日からかアイドルになる夢を持ち、SKE48 6期生のオーディションを受けて、二次審査で落ちてしまい、悔しい思いもしましたね。

去年の11月10日ドラフト会議で大島優子さんやチームKの皆様に選んでいただいて、本当に良かったね。ママは選ばれるとは思っていなかったので、自分のことのように嬉しかったです。

ママは体が少し弱いからいつも寝ていると萌咲に怒られるよね。ママというと頼りないところもたくさんあるけれど、萌咲が13歳で、ママもママ歴13年。萌咲と一緒に成長しています。

萌咲は夢を叶えるために今の道を選んだのだから、悔いのないように体には気をつけて、精一杯頑張ってね。

最後に。萌咲は1人で今の自分があるわけじゃないのだから、メンバーの皆様、スタッフの皆様、ファンの皆様への感謝の気持ちを忘れずに、これからもキラキラ輝いていってくださいね。応援しています。

ママより

(2014年6月11日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)