菖蒲まりんさんへ

まりん、22歳のお誕生日おめでとう。

やっとこのレターセットを使うことができて幸せです。

やっほー! 南波ひちゃんこと南波陽向です。

確か去年の夏頃まりんとお仕事帰りにお買い物をしに行った時、まりんの今年の生誕祭で使うために買おーっと、私が勝手にこの日のためにまりんにピッタリなレターセットを買ったのを覚えてますか?

今やっと使えてめっちゃ嬉しいよ。お声かけくださった生誕委員の皆さん、ありがとうございます。

まりんちゃん、もう3回目の生誕祭になるんだね。年月が過ぎる早さに驚きです。

まりんとはNMBに加入して気づいたら仲良くなってたよね。

話す内容だったり趣味や好きなもの、フィーリングが似ていて一緒にいて楽だなーと最初に思った相手がまりんでした。

お互い何というかあっさりしていて、気を使わず(いい意味で)干渉し合わない男友達のような関係で、正直あまり愛情表現をしてこなかった気がします(笑)

でも今日は生誕祭ということで、まりんへ色々伝えられたらなと思います。

突然ですが、まりんにはとっても感謝してます。というのも私が休業していた時、一番に気にかけてくれていたのがまりんでした。

連絡を定期的にくれたり、受験が終わった後、NMBの活動に復帰する時には一番最初に会ってくれて一緒にご飯を食べたり。あの時は何も言えなかったけど休業する前と変わらずに仲良く接してくれて凄い嬉しかったです。

そしてそしてまりんとの思い出と言えば難波鉄砲隊其之九の投票イベントでの中間発表の日。あの日ありがたいことに私は4位で呼ばれたけど、まりんは客席にいたね。さっきまで仲良く話していたメンバーが泣きそうになりながら客席にいる光景は残酷でたまらなくて、正直まりんも悔しい気持ちがあったんじゃないかな。

それなのにまりんは本番後、「凄いじゃん! おめでとう」と言ってくれて、私は優しさにビックリして「友達?」と泣きながらまりんに聞いてしまったのを覚えてます(笑)

それくらいメンバーが皆ピリピリしている時もまりんは自分の悔しい気持ちより友達のことを喜べる素敵な心の持ち主なんです。改めてこれからも友達でいてね。

最近ではまりんの好きなことだったり、強みだったりを活かしたお仕事をしているのを見て自分のことのように誇らしいです。

一時期は「自分の強みがわからない」と悩んでいたからこそ、今まりんがこうして楽しそうにイキイキとお仕事をしているのを見て私も何か自分で自分の魅力を見つけたいなと思えたし、頑張ろうと思いました。

これからたくさん嬉しいことも悔しいことも経験していくだろうけど、ずーっとまりんと頑張っていけたらいいな。

何かあったらいつでも連絡してください(毎日でもいいよ)

これからも大好きだよー

南波ひちゃんより

(2021年1月7日 NMB48劇場 菖蒲まりん生誕祭)