ゆうちゃんへ

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう。

私よりちょっとの間年上のゆうちゃん。いつも私が頼りっきりで溜め込んでいないか心配になるゆうちゃん。人懐っこくて可愛くて愛しいゆうちゃん。皆のために自分を犠牲にできるゆうちゃん。踊ってる時、めちゃめちゃ鋭いゆうちゃん。すぐ噛むゆうちゃん(客笑) 挙げだしたらキリがないくらい魅力でいっぱいだなって最近思ってます。

誰かわかるかな?

石田優美「全然わからん。1コ上やろ?」
清水里香「ちょっとの間」

ちっひーです。

石田優美「ちっひー! あー」

最近公演に出れてなくてキャプテンの仕事を任せっきりでごめんね。副キャプテンのゆうちゃんは常に私の目の届かないところに気づいてくれて、注意してくれています。

私ができない部分をたくさん補ってくれて、たくさん助けてくれます。本当にありがとう。

チームNが始動する前のレッスンで、なんだか私が勝手にぎこちなくなっちゃった時期がありました。正直とても不安でした。ゆうちゃんとやっていけるのかな?とかも考えたりしました。ごめんね。

私のことをどう思ってるのかな?って思って「私のこと好き?」とか彼女みたいな言葉で思いを聞いたりもしました。

後々考えてみるとおかしいけど、その時の私は真剣で、聞いたことに対してごまかさずに真っ直ぐな瞳で「うん」って答えてくれたゆうちゃんに安心した記憶があります。あの時はありがとう。

あの時は苦しかったけど、今ではこうして話して笑える思い出になりました。

今ゆうちゃんと作ってきたチームNは自分で言うのもなんだけど、いいなって思います。

ただ、いつかまた壁にぶつかる時が来るんだろうなって覚悟しています。でもゆうちゃんと一緒なら大丈夫。そう思います。

不器用だけど人のために一生懸命で、誰よりも愛があるゆうちゃんだからこそメンバー皆ついて行きたいって思ってるはずだし、頼りにしています。

私もその1人なので、たくさん背負わせているんじゃないかなって心配になるし、実際背負っているものはとても重いと思うけど、ゆうちゃんが背負ってるものは私も背負いたいし、押しつぶされそうな時は私が救い出したいです。1人で抱え込まずにいつでも頼ってきてください。

2人で助け合いながらチームN皆で切磋琢磨しながら最強の唯一無二のチームにしようね。これからもよろしくお願いします。

ゆうちゃんのことが大好きなちっひーでした。

P.S.

たくさん語っといてあれなんですけど、また公演出る日までチームNのこと頼みました(笑)

(2019年11月2日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)