大好きなひかるんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

ひかるんと初めてお話ししたのは2018年のチーム組閣で初めて同じチームになってからだったね。

折れちゃいそうなくらい細くて、とにかく心配だったのを覚えています。

組閣してすぐに休養の発表があって、マネージャーさんに「ひかるんは大丈夫ですか? 戻って来れそうですか?」ってこっそり聞いたりしていました。

元気な姿で戻ってきてくれてありがとう。つらい経験をしているひかるんだからこそ、人の痛みがわかる優しい子に育ったんだろうなって思います。

ひかるんと一緒にいると、純粋で、可愛くて、何でもしてあげたくなっちゃいます。

私のつまらない話を興味津々に聞いてくれたり、ひかるん自身のこともたくさん教えてくれたり、ご飯に連れて行ったら嬉しそうに、美味しそうに食べてくれて、小さなことでも心の底から喜んでくれるひかるんが本当に愛おしいです。

16周年公演で新たにチーム組閣があり、私はチームAに、ひかるんはチームBに。離れ離れになるってわかって、泣き止まないひかるんが可愛くて可愛くてしょうがなかったし、私もとっても寂しいです。

新チームで馴染めるか不安だと思うけど、ひかるんならきっと大丈夫。勇気を出して色んなメンバーさんとコミュニケーションをとってみてね。

私も最初ひかるんと仲良くなれるか不安で、しつこくしたら嫌われるんじゃないかとかマイナスなことを考えがちだったけど、今ではひかるんとラブラブだから、自分から歩み寄っていくことの大切さを感じました。

勇気を出して「オムライス食べに行かない?」ってひかるんを誘って良かった。

チームが離れていても変わらずひかるんのこと想っているし、困った時は飛んで助けに行くからね。

改めてお誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

これからも私の大切な娘です。

18歳、もうそろそろ終わっちゃうけど、残りの時間も楽しい思い出をたくさん作ろうね。

大好きだよ。

次回のご飯はつるとんたんかな?

ひかるんの来世のパパ・岡田奈々より

(2022年1月6日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)