ひなへ

お誕生日おめでとう。

今日は楽しみにしていた生誕祭、劇場ではきっとひなちょカラーの素敵な光景が広がっていることでしょう。

年明けから研究生公演に加え、24時間ガール、難波正座祭り、最近では新しい公演やコンサートに出演させていただいたり、また握手会ではたくさんの方が来てくださっているようで、とても嬉しいです。

今感じることは一つです。NMB48に加入してから貴重な経験をたくさんさせてもらって、体力的にも精神的にも強くなりましたね。

思い起こせば9ヶ月前、オーディション最終審査に合格したと連絡くれた時は嬉しい一心で、母は実のところ活動と学業の両立がこれほど大変だとは思っていませんでした。

レッスンの日々、コンサート、公演などでどんなに遅く帰ってきても、夜中まで振りを練習しても翌朝7時には学校へ。授業に出られない時は放課後に居残り、定期テストになると睡眠時間もさらに取れず、あまりにも疲れた様子にマネージャーさんや先生、お友達が心配してくださったこともあったね。そんな時、加入を賛成したこと、間違いだったのかもしれないと悩みました。

でもそんな気持ちが吹っ飛ぶくらいの勢いを舞台に立つひなからいつも感じるのです。

ひながやりたいことは誰にも止められないし、人生に無駄はない。今までマーチングや陸上で泣くほどつらくてもへこたれなかったこの子ならきっとできるはずと、家族みんなで少しでも力になれるようサポートすることを誓いました。

NMBにも学校にも支障がないように送迎したり、栄養に気をつけたり、毎月生写真をコレクションしたり(客笑) あっ、これはたまに買いそびれていますが、これからもサポートしていきます。

家では弱音とかあまり話さないけれど、それはきっと自分で考える力が育ち、何よりも周りに力になってくださる方々がいるからでしょう。

素晴らしい先輩方や同期の皆さん、マネージャーさんたち、いつも応援してくださるファンの方々のおかげだとありがたく思います。

ブログコメント隅から隅まで読んでいます。

いよいよ大人の仲間入りでもある18歳。大好きなNMB、勉強を通じさらに世界観を広げアイデンティティを確立し、将来へ飛躍できる年にしてください。

最後になりましたが本日生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、ファンの皆様、運営の皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、心より感謝しています。ありがとうございました。

南波家代表 ままちょより

(2019年4月19日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)