みずきへ

時が経つのは早い。

よく頑張ってきてる。

人からの評価の中ではなく、ずっとそばで見ている私がみずきに対して思う思いです。

頭をなでなでしてあげたい。そんな気持ちです。

自分のやりたいことや好きなことでも「し続ける」ということはとっても簡単なことではないはずです。

自分の中の感情が色々もつれ合うのは今までに何度も訪れたことでしょう。

どうしたらしんどい思いをしないで、そうありたいって願う場所にいられるのかな?

勇気の出し方がわからないで、小さなことに怖がって。心の中の葛藤って難儀やね。

でも私はいつでも励ましていたいし、応援したい。だから悔しい思いに負けないでね。

遠くを見るのも、近くを見るのも大事なこと。今この瞬間を忘れないでほしい。瞬間から始まることがあるから。

後になりましたが、生誕委員の皆様をはじめ、みずきに携わってくださる皆様、今年も生誕祭を開いてくださりありがとうございます。

娘の気持ちが弱まっている時、応援してくださる皆様が喜びや楽しさへの道を作ってくださり、元気をつけてくださいます。本当に嬉しく感謝しております。

そして私が普段言えない想いを手紙に乗せ伝えることができるのも皆様のおかげです。本当に貴重な時間、このような機会をくださりありがとうございます。どうかこれからも娘をよろしくお願い致します。

みずきの母より

(2021年11月4日 NMB48劇場 「告白の空砲」公演)