結希ちゃん、26歳のお誕生日おめでとう。

この名前の呼び方をするのは私だけなので、もうわかったと思います。そうです、私です。

実はお手紙を書くのは2度目になります。『SKE48のへーきん!』、そして今回は生誕祭。特別な場所でお手紙を任せていただけて本当に嬉しいです。

どうしてこんなに仲良くなったのか私にもわかりません。共通点は同い年で、地方から来てる。それだけでした。

自然と話すようになり、仕事終わりにご飯食べたりしたよね。

そして謎に自粛期間などほぼ毎日連絡して、長電話もしましたね。しょうもない話やら将来の話、たくさんしたね。

それくらい仲良しで、私の中で隣にいるのが当たり前になってました。

それに一番覚えてる出来事があります。それはですね、結希ちゃんが初めての選抜入りの報告を私に一番にしてくれたことです。

本当に嬉しくて、これ本人には言ってないんですけど、「ソーユートコあるよね?」のMVを何度も何度も何度も見て、綺麗に映ってる結希ちゃんを見て親のように感動しました。

今でも選抜に入り続けて頑張ってる姿を見てるととても誇らしいです。

その分、選抜に入るとまた新しく悩みや壁が出てくると思います。それに7期生も先輩になってきて、結希ちゃんも先輩になりましたね。そして色々任されることも増えたと思います。

最近では7期生、ドラフト2期生とかでイベントする時などで背負うプレッシャー、感じますよね。特に結希ちゃんはその中でも最年長で、皆を引っ張っていく立場だからこそ慣れずに不安なこともたくさんあると思います。

それに同期が卒業していく怖さ、私は知ってます。だからこそ、これからも色々なプレッシャーに負けずに結希ちゃんらしくいてください。

それに頼もしくて優しいファンの皆がいるから安心ですね。髙畑氏なら大丈夫。

そして結希ちゃんの地元香川で一緒にラジオできてること、本当に嬉しいでーす!

FM香川、はたごん&まりかのじょんならん。地元香川でラジオできてるって知った時のキラキラした表情、私は忘れません。

それにいつもラジオの時に「谷さんおらなラジオ成り立たん」とか「谷さん助けてくれてほんまありがとう」とか言われるけど、いつも助けられてるのは私の方です。

また、ぴよすゲストで呼ぼうね。そして『ぴよたにごん』の活動も頑張りましょう。

君はぽんこつではない、多分。

いつもありがとう。

それと香川でいつかじょんラジライブもしましょうね。

これからも2人でじょんラジっていきましょう。

たにまりより

(2021年7月18日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)