ひぃちゃんへ

生誕祭おめでとうございます。

久しぶりの公演だけど、空き時間たくさん練習していたのを見ていたので、完璧にこなしたであろう。お疲れ様!

いつも食事について教えてくれて、ありがとう。

美味しいカヌレくれて、ありがとう。

ツーショットたくさん撮ってくれて、ありがとう。

優しくしてくれて、ありがとう。

AKB48の先頭で頑張ってくれて、本当にありがとう。

ひぃちゃんとはAKB48チーム8に加入した当初から仲が良くて、お互いにすれ違って泣きながらドーム一周歩く時もあったり。

でもずっと離れずに隣同士にいて、ずっと喋ったり、つらい時に美味しいものをくれたり、喧嘩できるほどの仲はひぃちゃんしかいないから、こうやって一緒にAKBの活動ができたり、選抜として一緒にいることができて本当に嬉しい。

たくさんテレビに出たり、雑誌に出たり、絶対大変なのにレッスン中、誰よりも周りを見て、皆にアドバイスをくれたり、気づいたことはすぐ大人に伝えてくれたり、色んなメンバーを気にかけてくれたり、本当にひぃちゃんがいないと締まらないって場面が多くて、ひぃちゃんの存在は今のAKBにとって必要不可欠で、私にとっても必要不可欠。

本田警察とか、毒舌とかイメージあるし、まぁ実際そうだけど、ほんとは超優しくて、真面目だけど無邪気で、可愛くて、かっこよくて、魅力いっぱいのひぃちゃん。

つらいこととか苦しいところあんまり見せてくれないから頑張りすぎちゃってないかいつも心配だし、何かあっても私は背中をさすることしかできなくて、すいません。

けど誰よりもひぃちゃんを笑顔にする自信はあるので、笑いたい時はいつでも頼ってください。

ひぃちゃんのやりたいことや夢が叶っていく未来であるように、私も近くで応援するね。

でも無理せず、今度ラーメン行こう。

大好き!

小田えりなより

(2022年11月25日 AKB48劇場 チームA「重力シンパシー」公演)