ゆきりんだるまさんへ

私は、ゆきりんさんと仲良くさせていただけたきっかけは何だったんでしょうか。

大きなきっかけはわかりませんが、私が選抜でセンターになり不安な気持ちがある中で、周りの先輩が優しく声をかけてくださり、その1人がゆきりんさんでした。

私はあまり悔しい、悲しい感情は表に出すのが苦手な方で、自分の中で解決するのですが、私の気持ちを読み取って、寄り添って、お食事に誘ってくださったことがありました。それがとても嬉しくて、とても覚えてます。

ゆきりんさんを近くで見てたり、お話を聞くと、ゆきりんさんのアイドルとして今までの努力や培ってきたものが本当に素晴らしくて、かっこよくて、どんどん好きになりました。

そんなゆきりんさんがまだグループにいてくださるのが本当に心強くて、存在がとても大きいです。

アイドルとしてのゆきりんさん、1人の人間としてのゆきりんさん、どちらも尊敬できて、大好きです。

今はゆきりんさんがグループで一番先輩ですが、先輩で誰かに頼ったり甘えたりしづらいかなと思うのですが、そんなゆきりんさんに私も頼って甘えてもらえるように頑張ります。

まだグループにいてくれますか?

またお食事に行きたいです。また色んなお話を聞かせてください。

AKBへの愛の強いゆきりんさんが、私、いや私たちメンバー全員大大大好きです。

それでは、いつか一緒にチームB公演出れますように。待っててください。

小栗有以より

(2022年9月14日 AKB48劇場 「アイドルの夜明け」公演)