しおりんへ

お誕生日おめでとう。

今年しおりんのお手紙を書かせていただけることをとっても嬉しく思います。

キャプテンの渋谷凪咲です。

しおりんはなぜか私のことを凄く好きでいてくれています。私のファンの方とデッドヒートを起こすくらい。そして、たまに抜かすくらい好きでいてくれてます。

いつも凄く丁寧に慎重に接してくれていて、挨拶するにも、話しかけるにも私の暇なタイミングを見計らってもじもじしながら「勇気を振り絞る」という文字を顔にしっかりと浮き上がらせてから話しかけてくれてます。

でもなぜあほあほの何もない私をこんなに好きでいてくれるのかが未だ不思議でたまりません。そして、それと同時にとっても嬉しくって、そんなしおりんを凄く愛おしく思います。

でもこの間のリハーサル終わりに「凪咲さん、ご相談したいことがあるんですが、このあと何かありますか? ありますよね。お疲れですもんね。すみません」と私の返事も待たずに約束がなくなってしまったことがありました。

でもその日はその通りで、私も予定があって相談に乗れなかったのですが、人見知りで気遣いのしおりんが凄く凄く勇気を振り絞って誘ってくれたんだろうなと思うと凄く申し訳なくて、あの時の約束がずっと心に残っています。だからまた今度ゆっくり話そうね。

真面目で一生懸命なしおりんを悩ませる悩み事やつらいことが少しでも小さくなるのなら力になりたいし、しおりんに毎日たくさん笑っていてほしいです。

だから今はグループや人生についても色々と悩むこともあると思うけど、楽しいこともきっといーっぱいあるから、これからもしおりんと一緒に私はNMB48を盛り上げていきたいと思っています。

そして今度こそ絶対またゆっくり話そうね。

しおりん、自分に自信のない凪咲にいつも自信をくれてありがとう。

以上、しおりんのことがだーい好きな凪咲より

(2021年1月9日 NMB48劇場 水田詩織生誕祭)