想乃ちゃんへ

卒業おめでとう。

直接お見送りできなくてごめんね。

きっと今日の想乃は今までのHKTとしての想乃の中で一番綺麗なんだろうなと思います。

想乃と仲良くなったきっかけは正直覚えてなくて、気づいたら隣でご飯を食べていたような気がします。

2人とも家が市内から遠かったから、東京に行く前日にはホテルに泊まって、夜中までたくさんおしゃべりして笑ってたよね。

ホテル近くの閉店ギリギリのお店でご飯食べて、急がなきゃいけないのに笑いが止まらなくて全然飲み込めなかったことを今でも覚えています。

想乃はいつもサッパリしているけど頑張り屋で、公演で休演メンバーが出た時になぜかいつも想乃が動かなきゃいけないポジションで、何度も目に涙を浮かべているのを見てきました。

絶対大変なのに本番しっかりやり遂げて、「想乃なんだかんだでいけるわ~」っておちゃらけてたけど、凄く頑張ったの皆知ってたよ。

想乃のおかげでまわった公演もたくさんあるし、そんな想乃が「意志」の選抜に入った時はとっても嬉しかったです。

想乃が特にキラキラし始めたのはその時期で、モデルだったり、ファッションだったり、自分がやりたいことが明確になってきて、実際にそれをやっている想乃は本当に素敵で、そんな経験が今の想乃を作ってきたんだろうなと思います。

初期の頃は特に一緒に悔しい思いをすることが多くて、でも真剣な話はあまりしたことなかったかな? いつも笑ってばかりで、真剣な話をする相手も大事だけど、こんな風に常に笑い合える相手も大事だなーっていつも思ってました。

そんな想乃とは最近真剣に話をする機会が増えて、私も話を聞いてもらったり、なんか大人になったなーって思ったよ。そりゃー6年半も経てば大人になるよね。

こんな風にたくさん一緒に思い出を作ってきた想乃が先にHKT48を卒業すること、とっても寂しいけど、この間ご飯を食べた時、卒業を決めてからの話を聞いて、その時の想乃は何だかとってもスッキリした顔をしていて、残る私は引き止められないなと思いました。

6年半たくさんのメンバーに囲まれて過ごしたから、1人になったとき不安になるかもしれないけど、想乃がよく言う「なんかいける気がする」は本当にいけると思うよ。

その「なんか」は確実に想乃が今まで経験して得てきたことだから、それを信じて想乃らしさを忘れずに頑張ってね。

つらいことがあったらいつでも呼んでね。またご飯に行って、たくさん食べて、お酒飲もうね。

想乃が同期で良かったです。本当にたくさんありがとう。

改めて、卒業おめでとう。

大好きだよー!

堺萌香

(2022年12月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「恋愛禁止条例」公演)