凪咲、22歳のお誕生日おめでとう。

またパパもお兄ちゃんも恥ずかしがって書いてくれないので、もう諦めてください。今年もママになりました。

どうですか? 22歳は楽しいですか?

家でのお誕生日会はお姉ちゃんおすすめのレストランで家族でお祝いしたね。

その日に合わせてママとお姉ちゃんは凪咲のプレゼントを探しに色んな所を駆けずり回り、パパは車を運転して連れて行ってくれました。

でもなかなかこれといったものが見つからず、妥協を許さないお姉ちゃんについてまわり、ママはフラフラになりました。

でも結局は前から「お姉ちゃんのしてるブレスレット可愛いなー。そういうのほしいなー」と凪咲が言っていたこともあり、それにしようとなって、お花ラッピングをしてもらい、お誕生日会の日に渡したら行った「やったー!」ってもの凄く喜んでくれて、ママたちも嬉しかったよ。

パパは凪咲の隣の席を確保して嬉しそうにお酒を飲んでニコニコ。来れなかったお兄ちゃんには凪咲からちゃっかりメールでプレゼントのリクエストもしていて、すぐにプレゼントが届いていたね。昔から末っ子の凪咲にはなぜかあまーい家族です。

そんな甘えん坊だった凪咲もこの頃は少しずつ大人の女性になってきたような気がします。

NMBに入ってすぐの頃は上手くできなかった時、落ち込んでよく泣いてたね。

「ママー、お風呂一緒に入ろう」という時は悩み相談で、よく2人でのぼせるまで話したね。

ケンカもしたし、心配もたくさんしました。

あの頃の不安そうな凪咲の顔を思い出します。

今はママにはわからないところできっとたくさん悩んで、自分なりに考えて、答えを出してきたのでしょうね。

たくさんの人に支えていただきながら1日1日積み重ねていき、自信をつけ、そして今の凪咲がいるのかな。

今の凪咲は一皮剥けたと言うか、大変なことも心から楽しんでいるような気がします。

「失敗するのは怖がらず、今は色んなことに挑戦したいねん」と言っていたね。ママもそんな凪咲をますます応援しています。

何よりもファンの方は凪咲の挑戦を一緒に楽しんでいつも温かく応援してくださっているよね。本当にありがたいね。

これからも色んなことに挑戦して、もし転んでも膝小僧の砂を自分でパッパと払って「よっしゃ行こう」って笑顔で立ち上がり歩き出す、そんな凪咲でいてください。

そして日常の小さな幸せは当たり前ではないから、本当にかけがえのないものだから「いつもありがとうございます」って感謝できる素敵な女性でいてね。

家族にとっては凪咲はなぜかまだまだ小さな女の子のような感覚で、「なぎー! なーたん」とみんなで小さな凪咲を取り合いした頃からあまり変わってないような気がします。

でももう22歳。大人の女性だよね。22歳を凪咲らしく思いっきり楽しんでください。

これからも家族みんなで応援するから頑張ってね。

最後になりましたが、娘・凪咲のためにいつも素敵な生誕祭を開いてくださる生誕委員の皆様、応援してくださるファンの皆様、いつも支えてくださるスタッフの皆様、仲良くしてくださるメンバーの皆様、まだまだ未熟な娘ですが、これからもどうかそばで温かく見守っていただけたら嬉しいです。本当に感謝しています。ありがとうございます

絶対おへそを触られたくないママより

(2018年11月11日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)