こみへ

少し時間は空いてしまったけど、改めて23歳のお誕生日おめでとう。

もう出会って10年目になると思うと凄く私たちの成長を感じずにはいられないけど、初めて会った時のこみはピンクでフリフリのお洋服を着て、「本当にこんな可愛い少女漫画のヒロインみたいな子が現実に存在しているんだ!」と思った記憶があります。

15期生として一緒に合格して活動していく中で、こみのグループのことやチームのことを一生懸命考えてるところだったり、その上で今グループにはどんなことが必要で、どんな企画が面白いんじゃないかとか、握手会やSNSでのファンの方との交流の取り方、ステージ上での自分の魅せられ方など、こみにはアイドルの才能とアイデア溢れる才能の両方が凄くあって、とても尊敬しています。

特に込山チームKのキャプテンとしてファンの方の前に立つこみは凄くかっこいいです。

発足当初は先輩と後輩に挟まれて大変だったことも多かったと思います。

でも「こみさん!」って慕ってる後輩たちを見ると、こみがとってもチームKを大切にしてきたことが目に見えてわかって、私は全然関係ないのになぜか誇らしくなってしまいます。

最後に。もう23歳はあと半年しかないと思うけど、そんなこみの23歳が笑顔の絶えない素敵な日々になりますように。

チーム4 佐藤妃星より

(2022年3月31日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)