麗菜へ

お誕生日おめでとう。

麗菜の21歳の生誕祭に出演できたことが心から嬉しいです。今年も隣でお祝いさせてくれてありがとう。

麗菜と出会ってからもうすぐ8年が経とうとしています。

あの時、どちらかがアイドルを目指していなかったら、どちらかがオーディションを受けていなかったら私たちは出会えてなかったと思うと怖くなるぐらい今は麗菜がそばにいることが私にとって当たり前になっています。それだけたくさんの時間を一緒に過ごしてくれて、ありがとう。

麗菜とは「これっ!」といった大きな思い出より、何気ない日常の出来事の方がすぐに思いつくし、印象強いです。

一緒にいると本当に楽しくて安心するし、心地よくて、これはもう家族のような存在というより本当に家族なんじゃないかと最近思っています。

麗菜は何でも器用にこなすけど、これは本当に当たり前のことではなくて、たくさんの頑張りと日々の積み重ねがあるからこそだと私は近くで見ていて感じます。

もちろん元から麗菜が持ってるセンスもあるけど、それだけで片付けちゃいけないと私は思ってて、麗菜のことをアイドルとしても1人の人間としても凄く凄く尊敬しています。

皆からの期待にプレッシャーを感じることもあるかもしれないけど、麗菜は本当に凄いんだから!誰よりもかっこいいから大丈夫!

自分自分にストイックなのも麗菜らしいけど、十分すぎるぐらい麗菜は頑張ってるからたまには休んでね。

初期の頃からずっとにゃーにゃーコンビと言い続けてきたけど、なかなか思うような活動はできなくて、にゃーにゃーコンビとしてMCをさせてもらったり、取材をさせてもらったり、2人でのお仕事ができるようになったのもここ最近で。

その中でもやっぱり私たちにとって「にゃーにゃー公演」ができたことは凄く嬉しかったよね。

正直最初は私たち2人で劇場公演ができるのかなって不安しかなかったけど、今は自信を持って「にゃーにゃー公演」ができるようになったね。

歌にダンスにフォーメーションにMC。色んなことに試行錯誤しながら取り組んだこの1年半は私たちを確実に強くしてくれたし、この先絶対に忘れることのない時間になったと思います。

自信があるようで全然自信がない私たち。2人になると思わずいつも弱音を吐いちゃうけど、ここ最近スタッフさんやファンの皆さんからの言葉でにゃーにゃーコンビという存在が認めてもらえたんだなって思える瞬間がたくさんあって本当に嬉しかったよね。

麗菜が相方として隣にいてくれたから私はここまで続けてこれました。麗菜がいることで頑張ろうって思えたし、麗菜の存在が私の支えでした。

もうすぐ私は卒業してしまうけど、私たちの関係は変わらないと思っています。お互いそう思っているからこそ本当に実感がなかなか湧かないね。

毎日のように会えるのが当たり前だったけど、そうではなくなるし、こうしてステージで横に並ぶこともなくなります。
正直言うと凄く凄く寂しいし、「愛菜がいなくてやっていけるか不安!」って麗菜はよく言ってくれるけど、私だって麗菜がそばにいない日々が考えられないし、不安で仕方ないです。

今までとは違う道を進むことになるけど、これだけ力強い味方がいるって思ったら、きっとこの先何があっても頑張れると思うし、もし心が折れてしまったり悩んだ時は、これからもお互いを頼ってそれぞれの道で頑張っていこうね。

麗菜と出会えて本当に良かったです。

いつも言っちゃうから軽く聞こえてしまうかもしれないけど、誰にも負けないぐらい麗菜のことが大好きだよ。

21歳、本当におめでとう。

愛菜より

(2022年4月19日 NGT48劇場 「にゃーにゃー公演」&「十人十色公演」)