ここちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。

1年前、SKEのオーディションを受けて合格。お披露目から1年経ちましたね。

ダンス経験もなく、運動もほとんどしたことがない恋奈にはとても大変できつい1年だったと思います。

中学校はとても近いのによく遅刻をしていた恋奈が(客笑) SKEの活動ではどんなに朝が早くてもアラームをかけて自分で準備していく姿を見て、赤ちゃんだった恋奈が成長したなとこの1年は思いました。

SKEのことは家ではほとんど喋りません。

あんまり話してくれないので、ママは色々自分で調べているうちに、1年前までは全く知らなかったSKE48のメンバーの方々の顔と名前が全員わかるファンになりました。(拍手)

今ではDMMを見るのがとても楽しみです。

そして、公演に来てくださるファンの方、同期のメンバーの皆さん、関係者、スタッフの皆さん、恋奈のお誕生日をお祝いしていただいて本当にありがとうございます。

変な性格の恋奈ですが(客笑) これからもよろしくお願いします。

最後に。16歳の1年もつらいこと、きついことたくさんあると思います。頑張ってね。いつも応援しています。

ママより

(2020年1月6日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 18時開演)