愛菜ちゃんへ

16歳の誕生日おめでとう。

愛菜ちゃんと仲良くなったのは少し前にNGT48劇場に出張公演で行かせていただいた時に愛菜ちゃんから「憧れてます」と言われたのがきっかけでした。

後輩に「憧れてます」なんて言われたの、その時が初めてで、とっても嬉しかったのを覚えています。

それから握手会とかで会ったら少しだけどお話したり、写真を撮ったり。きっと愛菜ちゃんも私も人見知りだからお互いに勇気を振り絞って話しかけてるよね。

でも、絶対先輩に話しかけるほうが緊張すると思うし、私ももっと人見知り克服するね。

ときどきLINEをしたら「愛玲菜さん、本当に大好きです。尊敬してます」って言ってくれる愛菜ちゃん。こんなに自分のことを慕ってくれる素敵な後輩がいてくれること、本当に嬉しいし、幸せです。

AKBグループ全体のコンサートで一緒になった時、リハーサルで愛菜ちゃんを見つけると「愛菜ちゃんってどんなダンスを踊るんだろう」って目で追っていて、どこにいても一生懸命に丁寧に踊る愛菜ちゃんの姿を見て、「私も頑張ろう」と刺激を受けたこともありました。

この間のリクエストアワーで3位にランクインした「下の名で呼べたのは…」私は後ろのひな壇で見てて、目の前に愛菜ちゃんがいたから「愛菜ちゃーん!」って全力でコールしたんだけど、気づいてもらえなくてファンの皆さんの気持ちが痛いほどわかりました(客笑)

涙を堪えながら必死に踊っている姿に本当に感動して、愛菜ちゃんのひたむきでまっすぐなところ大好きだなって凄く思いました。

そんな愛菜ちゃんの姿に心を動かされている人、きっとたくさんいると思います。

楽しいことだけじゃなくて、躓くこともいっぱいあると思うけど、愛菜ちゃんの頑張る姿は絶対に見ていてくれる人がいるからお互いに頑張ろうね。

私でよければいつでもメールしてきてね。

こうやってグループの垣根を越えて仲良くなることができて嬉しいな。

新潟と福岡は遠いけど、絶対ご飯行こうね。そしてお互い頑張ろう。

16歳本当におめでとう。素敵な1年になりますように。

P.S.

愛菜ちゃんのお誕生日プレゼント、去年から渡してないから2年分待っててね。

HKT48チームTII 坂本愛玲菜より

(2018年2月6日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演)