中西智代梨さんへ

初めてお手紙を書きます。

智代梨さんと仲良くなったのはいつかわからないくらい気づけば共に笑い合うようになっていました。

智代梨さんは持ち前のセンスでいつも周りの人を笑顔にさせています。

そんなセンスに嫉妬することもあれば、「何でこんなにセンスがあるのに売れないのだろう」と疑問に思うこともあります。

HKTから移籍してきて友達のいない先輩だらけのAKBに馴染むのは難しいことなのに、すぐにAKBに溶け込んだ智代梨さんを尊敬しています。

AKBに異動してきたものの、なかなか結果の振るわない自分にもどかしい気持ちになることがきっとたくさんあると思います。

でも大丈夫です。智代梨さんにはセンスがあります。面白さのセンスは努力でどうにもならないところがあると思いますが、智代梨さんはそれをもうすでに備えているのです。あとはその自分のセンスを活かす努力をどれだけできるかです。

今年M-1グランプリにもチャレンジしていますよね。相方として、そのセンスを頼っている部分があります。頼りない相方でごめん。

でも、そのセンスを最大限に活かせる漫才を書いたつもりです。このネタで2回戦も突破できるように、時にはぶつかりながらもまだまだ練習を積み重ねていきましょう。

智代梨さんは突然のお手紙で、まだ誰が書いてくれているのだろうと疑問に思っていると思います。私は智代梨さんのセンスを尊敬している者です。

昨日もお仕事終わりに共に串焼きを食べに行きましたね。とても楽しい時間でした。本当にありがとう。

誰からのお手紙か気になっていると思うので、そろそろお手紙を締めて、名を名乗ろうと思います。

本当にお誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。

そして、M-1グランプリ、コンビとして2回戦突破できることを祈っています。

誰かわからないような曖昧な手紙を書いてごめんね。

2020.10.19 大家志津香

(2020年10月19日 AKB48劇場 「僕の夏が始まる 」公演)