ずんちゃんへ

お誕生日おめでとう。舞台もお疲れ様でした。

仲良くなったのはここ最近だし、歳も期も離れてて、気を使わせてるだろうけど、それが露骨じゃなく距離感が上手いおかげで私も気を使わないでいられて、ずんちゃんといるのは凄く心地がいいです。

私はステージパフォーマンスが得意じゃなく、多分あと100年AKBにいても上達できないレベルに苦手です。

なので後輩のためにアドバイスしたりすることが他の先輩のようにはできず、後輩に何もしてあげられないことに不甲斐なさを感じていました。

でも16期研究生の昇格時期がバラバラになった時、今なら昇格できなかったメンバーの話を聞いてあげられるくらいはできるかな?と思ったんです。

「話聞くことはできるから、何かあったら連絡してね」と16期研究生に伝えた時、ほぼ話したこともない私に連絡をくれて頼ってくれたのがずんちゃん1人でした。

ためになれたかはわからないけど、凄く嬉しかったよ。ありがとう。

プライベートでも会うようになったのは最近だから、19歳の1年はもっと楽しいことしようね。変な遊びは教えないから安心してね、ずんファンの皆。

素敵な1年になりますように。

大家志津香

(2019年10月17日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ! ついて来れんのか?!」公演)