舞羽ちゃんへ

16歳のお誕生日おめでとう。

舞羽ちゃんがSTU48に入った時はまだ中学生になりたてで、凄く元気でエネルギーを周りに撒き散らかしているような、そんなイメージだった子が、もうこんなに成長して、今では2期生の皆に先輩としてしっかりとした背中を見せていて、最年少だった舞羽ちゃんも成長したんだなーとしみじみしてます。

課外活動ユニットが新体制になってから舞羽ちゃんはSTUDIOの一員になりました。

ずっと瀬戸7として活動してきたから瀬戸7メンバーとのユニットとしてのお別れ、既存ユニットに途中から入る不安とか色々あったと思うけど、たくさん頑張ってくれてありがとう。

手足が長くてすらっとしているからその分意識するところが多かったり、背が高い分腰を低くしなきゃいけないところで人一倍落とさないと皆と違って見えたりコントロールが難しいはずなのに、舞羽ちゃんはちゃんとそれを武器にして素敵なパフォーマンスをしてるから舞羽ちゃんの踊りが好きで、もしSTUDIOにメンバー追加があるなら入って欲しいなって思ってたから、こうして今一緒に踊れていて凄く嬉しいです。

何より一番嬉しいのは「STUDIOに入れて嬉しい!」って言ってくれることです。これはくーかちゃんもだけど「あの曲やってみたかったー」とか「踊ることが好きだからパフォーマンスに重きを置いているSTUDIOで踊れて嬉しい」とか本当に嬉しいことを言ってくれて、2人ともステージが好きなんだな、入るべくして入った2人だと実感しました。

STUDIOに入ってきてくれてありがとう。STUに入ってくれてありがとう。

16歳の1年が舞羽ちゃんにとって素敵な1年になりますように。

今村美月より

(2020年10月21日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」森下舞羽 生誕祭)