しなもんへ

しなもんお誕生日おめでとう。

※BGM:天国野郎
※下野由貴「BGM…。感動できないよ」

しなもんは清楚キャラ、真面目キャラ、腹黒キャラ、影薄キャラ、迷走キャラ、いろいろ挑戦してきたね。でも今となってはバラエティ班に異動して、村重とちょりでユニットも組んで、MCもネタを練ってがんばってるよね。

最初はなんでこんなに影薄い子がバラエティ班に来たんだと思っていましたが、今では3人で端っこに立つのが当たり前になっていますよね。ガヤを飛ばし、尺を気にしてまでがんばっている姿がとっても愛おしいです。

楽屋で『使われるコメント』という本を読んでいる姿をいつも見てきているので、今ではしなもんがバラエティ班にいるのが当たり前に感じています。

しかし、バラエティ班で生きて行くのは並大抵のことではございません。一発ギャグをして、シケ、アイドルなのに井上陽水と呼ばれ続け、ネットではHKT48に新たなお笑い枠、谷が現れ、「中西智代梨、お笑い二番手に降格」「村重杏奈、お笑い三番手に降格」「谷真理佳、一番手に昇格」と書かれ、心が折れそうな時がございました。

それでもしなもんがバラエティ班で生きて行くという強い気持ちがあるのであれば、3人で精一杯手をつなぎながら歩んで行きましょう。

ちょりしげより

(2013年4月3日 HKT48劇場 チームH「博多レジェンド」公演)