拝啓 志津香

志津香、元気?

この間は台湾旅行ありがとう。

そして28歳の誕生日本当におめでとう。

こうして今年もたくさんのファンの皆さんをはじめ、メンバーそしてスタッフの皆様に祝っていただけるということ、本当に凄いね。

志津香はもともとAKBが大好きで、福岡からよくAKBのコンサートや握手会に行っていたね。

小林香菜ちゃんの大ファンで、家に帰ってきてからは香菜ちゃんの話をする志津香の目がキッラキラ輝いていたこと、今でも鮮明に覚えています。

志津香が「AKBになるけん! オラ東京さ行くだ!」

大家志津香「言ってない、言ってない」

言った時は寂しさもあったけど、こうして今日まで夢を持ち、池の水を抜き続けている志津香の姿が誇らしいです。(客笑)

小さい頃から家族思いで、頑張り屋さんな志津香。

28歳の1年も欲張ることなく、周りへの感謝を忘れない優しい志津香でいてください。

28歳っていい歳だし、アラサーだけど、周りの後輩たちが皆ピッチピチの10代だからって遠慮したり、Mステの衣装がガチの制服っぽくて「これはやばい」と言って落ち込んだりせず、同い年のゆきりんが三十歳まで現役宣言をしても焦ったりせず、周りの声に振り回されることなく頑張ってね。

つらくなったらいつでも帰ってきていいけんね。

でも、まだ卒業は早いけん、もう少しAKBでミラクル起こさないけんよ。

大家志津香「番組名めっちゃ入れてくれるやん」客笑

志津香の心の母、宮崎美穂より

(2020年1月10日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)