いそっぺ、お誕生日おめでとう。

誰かわかるかな? 呼び方でわかるかな?

磯佳奈江「わかった」

先日卒業しちゃった同期の内木です。

磯佳奈江「ありがとう。そう、ここちゃんだけがいそっぺって呼んでくれます」

26歳、三十路まっしぐらやね(客笑)

磯佳奈江「ちょっと」

でもいそっぺはいくつになっても年齢よりもずっと若く見えるからなんかお得。

そんないそっぺと出会ったのは約6年前のドラフト会議のオーディションでした。

ドラフト候補生の時は関東組と地方組とでなんとなく分かれていたということもあり全く話したことがなかったよね。

だからちゃんと話したのはドラフト会議でNMB48チームBIIに指名され、えみちさんや金子さん達と話したあと、お家に帰る前でした。

当時も高校生くらいにしか見えない二十歳の磯さんが「これからよろしくね」って微笑みかけてきてくれて、それが私には凄く頼もしくて、初めて話したくせに「この人についていこう」って思いました。

当時のドラフト生は初めての試みで、同期も各グループに振り分けられることもあり、NMBは4人と少なくて、その中でも私にはありがたいことにいそっぺが同じチームにいてくれて、人見知りの私には神様が与えてくれたとさえ思っていました。

ずっとお姉ちゃんのようで、お母さんのようないそっぺの存在が本当に心から安心できました。

いつも一緒にいてくれてありがとう。いそっぺのおかげで私もちょっと前までアイドルをやってこれたんだよ。誰からも慕われて、誰からも愛されて、誰からもいじられるいそっぺが大好きです。

サッカーのお仕事大変だと思うけど、しっかり結果を出していて、同期として誇らしいです。活躍が嬉しいです。

これからも期待しかないです。でも26歳、無理せず(客笑)

磯佳奈江「笑うな、そこ」

足腰をいたわってあげてください。

磯佳奈江「おーい! やめたからって好きなこと言っていいとは限らんぞ」

私はひと足早く卒業しちゃったけど、ほぼ卒業の時期まで一緒で、やっぱり運命を感じます。

お互い卒業してもかけがえのない同期なので、これからも家族のようにどこにいても同じ空の下、難波ドラ1付き合っていきましょう。

頼りないと思うけど、私も22歳になったので困ったことがあったらいつでも相談に乗ります。待ってます。

今までもこれからもいそっぺ大好き!

最後になりましたが、卒業を前にお手紙の依頼をしてくださった磯サポの皆様、最後の大役正直嬉しかったです。ただ台風の影響で延期になってしまい、内木は19日に卒業してしまったんだけど私で大丈夫でしょうか?

ということで卒業後最初の大役、本当にありがとうございました。26歳のいそっぺのことを頼みます。

いそっぺ、アイドル最後の日までしっかりアイドルを楽しんでください。

内木志より

(2019年8月25日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演)