あやちゃん、元気かな?

皆と仲良くできてる? 困ってることはない?

きょうだいの中で一番の甘えん坊で、一番の寂しがり屋で、一番の泣き虫で、一番心配もかけてくれたけど、家族の中で一番大きな存在だったあやちゃんが突然遠くに行ってしまったことが今でも信じられなくて、いつも心の中でこうして問いかけてます。

いつかのお誕生日に「AKBを好きになってください」とメッセージを書いてくれたこと、覚えてますか?

一緒にイベントやコンサートに行ったり、イントロクイズを出してくれたり、AKBグループのこと色々教えてくれてありがとう。

最近はSKEのことだいぶ詳しくなって、SKEを大好きになりました。

ちょうど1年くらい前にもらった手紙の返事、ずっと渡せずにいたけど、今この場を借りて伝えます。

小さい頃からずっと夢見てたアイドルへの道を諦めないと決めた強い気持ち、しっかり受け止めました。

今までつらい時に勇気や希望を与えてくれたアイドルになって、これからはあやちゃんが周りの人達を笑顔にしてください。

どんなにつらいことがあっても笑っていようね。そうすれば自然と仲間や支えてくれる大切な人たちが集まってくるから。相手の目を見て自分の気持ちを伝えること、周りの人達への感謝の気持ちを忘れないこと、そして仲間たちを大切にね。

妹と弟もずっと仲良くしてね。

人一倍努力を惜しまず、実力と魅力を身につけてセンターを取るという大きな夢に向かって一歩ずつ自分のペースを歩み続けてください。

遠くにいてもいつもずっと見守ってます。

あーーやがイチ推し! のママより

生まれてきてくれてありがとう。

シナモンを名古屋に連れて来てくださったたくさんの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

あやちゃん、17歳の誕生日おめでとう。

(2019年8月23日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演)