麻莉愛ちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

小学生でここに入った麻莉愛ちゃんが今はもう高校生で、身長もここに入って25センチも伸びたと聞いて、麻莉愛ちゃんも大人になったんだなーと実感します。

そしてこのHKT48にびびたちが選んでもらってからもうすぐ4年が経ちます。

麻莉愛ちゃんとはお仕事とかホテルで同室になることが多くて、2人でずーっと笑って、しゃべって、寝て、またふざけて、で、また寝て、で、また笑ってってやってることが多いなと思います。

麻莉愛ちゃんとはどんなに一緒にいても飽きない存在です。

麻莉愛ちゃんは皆も知ってると思うけど凄く可愛くて、特に幸せって笑顔の時の麻莉愛ちゃんが本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に可愛くて大好きです。

周りの皆も幸せになれる表情をするから、びびも凄く虜になってるし、いま今日来てくださっている皆さんもメンバーもスタッフの皆さんもきっとその麻莉愛ちゃんの笑顔に虜なんだと思います。

そんな麻莉愛ちゃんは見た目の通り凄く凄くまっすぐで、ピュアで、すぐに感情が、気持ちが表情や仕草に見えます。

だからこそ逆に悲しい気持ちの麻莉愛ちゃんを見るたびにびびは凄く悲しくなります。胸がぎゅーってなります。

麻莉愛がいつも努力を凄くしてるのも知ってます。

いつも朝、びびの家に泊まっててもSHOWROOMの朝配信を、びびが爆睡しててもつられず、爆睡せず、びびを起こさないようにちゃんとこっそり配信してるところ、755で毎日動画を上げているところ、学校と活動の両立を凄く大変だろうけどちゃんとどっちもこなそうと頑張っているところ、そして公演では初期の頃から誰よりも大きく、そして誰よりも元気に踊ろうとしているところも知っています。ずーっと初期の頃から見てます。それを誇りに思ってることも知ってます。

体調悪かったりする日があってもそれを見せないでステージに立つ麻莉愛ちゃんもびびは知ってますし、見てます。

それって誰にでもできることじゃないから凄く尊敬しています。

そしてその姿は絶対にびび以外も見てると思います。

前に、今日頑張ってたメンバーにファンの方がシールを貼ろう、みたいな企画が劇場であった時に2人のシールが本当に少なくてめちゃめちゃ悔しくて、めちゃめちゃ泣きました。

つらくて悲しくて何を頑張ったらいいかわからなくてめちゃめちゃ凹んで、ずっと泣いてたよね。

どうしたらいいかわからなくて壁にぶち当たって。だけどきっとその姿を評価してくれる人や場面がきっとまたどこかで絶対に訪れるとびびは思います。

何も諦めないで努力してる麻莉愛ちゃんのことを誰も嫌いになんてなりません。皆そんな麻莉愛ちゃんが大好きです。だからこれからもそんな素敵な麻莉愛ちゃんでいて欲しいなって凄く思います。

そして麻莉愛ちゃんは凄く凄く優しいです。びびが泣いてたら絶対慰めてくれます。一緒に泣きそうになるくらいの勢いで優しい言葉をずっとかけてくれます。そしてびびも泣き止まないから結果2人でどんよりしています。でも、いつも本当に本当に助かっています。ありがとう。

びびがすぐ泣くけん、本当に頻繁で申し訳ないので、麻莉愛ちゃんが泣いちゃうような時はびびが一番に駆けつけてあげます。夜中でも、朝4時でも、いつでもLINE電話してください。

こうやって麻莉愛ちゃんのことを思えばペンが止まらないくらい話すとたくさんの思い出があって、1つ1つが忘れられなくて、大切な思い出です。いつも一緒にいてくれてありがとうございます。

仕事仲間としてもプライベートな友達としても麻莉愛ちゃんがいなきゃびびは生きていけません。可愛い笑顔をずっと隣で見ていたいです。

ちなみにこの前、びびがダイエット中に夜ご飯にところてんをすすってる隣で家系ラーメンをガッツリすすっていた麻莉愛ちゃんを私は一生忘れません(客笑) いや、そんなところも含めて全部全部全部ひっくるめて大好きです。

これからもずっと一緒に笑って、楽しく、幸せになりましょう。

16歳のお誕生日おめでとう。

素敵な1年にしてください。

緋杏より

(2019年9月16日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)