理子ちゃんへ

理子ちゃん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

今回は理子ちゃんの娘の麻莉愛がお手紙を書かせていただきます。

3年前くらいから、もうそろそろ麻莉愛がお手紙を書く時が来るのかなと思って準備してたので、やっと書けてとても嬉しいです。少し緊張しますが、麻莉愛の気持ちが伝わったらいいなと思います。

理子ちゃんに初めて会ったのは麻莉愛が11歳の時でした。

最初の頃から凄い「ぎゅー」ってしてくれて、たくさんお話してくれたんですけど、麻莉愛は人見知りだったからどう反応していいかわからなくて凄く困っていました。

でも昔からずっと麻莉愛のことを可愛がってくださって、今は理子ちゃんが隣にいないと寂しい気持ちになるくらい麻莉愛にとって凄く大きな存在になっています。

理子ちゃんはいつも麻莉愛が元気なかったり、お腹すいていたりすると一番に気づいてくれて、相談に乗ってくれたり、グミをくれたりしてくれます。だから麻莉愛はすぐ理子ちゃんに頼っちゃいます。もう本当にたくさんたくさん頼ってしまいます。

HKTBINGO!でネタを飛ばした時も、コント劇で大人のカフェさんに変な絡みをされた時も助けてくれたし、メンバーが卒業する時も、理子ちゃんも寂しくて悲しいはずなのに麻莉愛のことを心配してたくさん励ましてくれました。

理子ちゃんは覚えてるかわからないけど、昔、2期生さんが卒業発表した日の帰りのバスで、カーテンに隠れて泣いているのを見たことがあります。

でもその時、麻莉愛は何もできなくて、だけど解散場所に着いた時にはいつもの理子ちゃんに戻ってて、「気をつけて帰るんだよ」ってまた麻莉愛のことを心配してくれて、その時に麻莉愛はたくさん頼ってしまった分、少しでも理子ちゃんにとって何か支えになれるような存在になりたいなって思うようになりました。

それからはさらに一緒にいる時間が増えて、「麻莉愛がいてくれるのが嬉しいよ」とか「心の支えだよ」って言ってくださって、少しでも理子ちゃんの寂しさを埋めることができたのかなと思います。

最近は麻莉愛も昔より大人になったから2人でご飯行くことが凄く増えて、理子ちゃんの悩みを聞いたり、麻莉愛の悩みを聞いてもらったり、そんな関係になれたことが凄く嬉しいです。

これからもいつでも悩みをたくさん聞くので、是非たくさん言ってきてください。

そして、悲しいことがあったり、嫌なことがあった時は麻莉愛がいつでもぎゅーってする準備満タンで待っているので、すぐ来てください。

これからもずっと理子ちゃんのことが大好きです。

今年もたくさん理子ちゃんとの思い出が増えてきますように。

素敵な1年にしてください。

麻莉愛より

(2022年7月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)