緋杏へ

20歳のお誕生日おめでとう。

節目の年にお手紙が私でいいのかちょっと心配ですが、喜んで書かせていただきたいと思います。

緋杏とはびびフェスでお邪魔した時に距離がグンと近づいた気がします。

それからすぐにUSJに2人で遊びに行ったね。帰り道に泣いちゃうほど楽しかった思い出です。

同い年でテンションも似てるから居心地が良くて、最近は空き時間ができるとすぐに緋杏を誘っちゃいます。いつも付き合ってくれてありがとう。

明るくて、おちゃらけてて、ほんとアホだなーって思うこともあるけど、凄く真面目で頑張り屋さんなのを知っています。多分ここにいる皆が知っているよ。

皆が休憩していても1人レッスン場で練習して頑張っているところ、ファンの方のために何ができるかなってYouTubeの企画とか編集を全部頑張っているところ、何にでもまっすぐに向き合って突っ走って努力できるのは緋杏のいいところだと思います。

でも緋杏は自分を追い込んでしまうタイプだから時々心配になります。もっと自分を大事にしてあげてください。頑張り続けるのも大事だし、それができるのはとっても凄いこと。だけど、ふっと力を抜いて一息つくことはもっと大事なことです。

48グループは特にスピードが速いです。気を抜くとあっという間に追い抜かれていかれる気がしちゃうし、どんどん皆が遠くなっていく気がする。比べられることも多いし、選ぶ選ばれないの世界だから焦っちゃうよね。その気持ちが痛いほどわかります。

でも大丈夫。見てくれる人はちゃんといるから。焦らなくていい。結果を出そうとしなくていい。今の緋杏で頑張っていれば絶対何かが見えてくると思うから。

優しすぎるから色んなことに敏感で気にしちゃうよね。悩みができても1人で抱え込んで、いつの間にかストーリーが点線になってたり、ツイ消ししてたり(笑) もっと周りの人を頼ってください。きっとそこに座っているおじさんたち皆心配しているよ。

これでも8年間でジェットコースターみたいなアイドル人生歩んでいるから、いつでも話してね。もっと先輩に甘えてくださいな。

しょうもないことで2人してゲラゲラ笑って、そんな実感が本当に楽しくて、緋杏といるといつも元気になります。いつもありがとう。これからもお友達でいてください。

改めて20歳のお誕生日おめでとうございます。緋杏にとって笑顔あふれる素敵な1年になりますように。

来年は20歳のお祝いに旅行に絶対に行こうね。約束だよ。

HKT48チームH 田島芽瑠より

(2019年12月15日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)