はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。

17歳はどんな1年でしたか?

かなり毎日大変そうだけど、凄く楽しそうだなとびびは近くで見ていて感じました。

いつもみたいにゲハゲハ笑って、先輩からも後輩からも愛されていて、びびも大好きだし、みんながそんなはなちゃんを大好きだと思います。

同期3人で一緒にいるといっつもくだらない変なことで笑い合ったりもして、その時間がびびはとっても大好きです。

でも、そんな無邪気なはなちゃんもほんとは心の中でたくさん色んな思いがあるんだろうなと思います。

2作連続のセンターや、HKT・AKBでの選抜、次世代メンバーとしての活動をしていて、きっとその大きな期待とかで少しそれが重荷とかになったりして、悩んでいたりするんじゃないかなーと思うんだけど、はなちゃんはいつも笑顔だから、いつか1人で悩んでいるんじゃないかなと、とても不安です。

でも、はなちゃんの顔を見てるとときどき少しそれが伝わってくる時があります。

この前のリクエストアワーで今度発売されるAKB48 51枚目のシングルの選抜発表があった時、ちょうど隣にいて、はなちゃんは凄く不安そうな顔で、びびも一緒にギュッとなって発表を見上げていて、無事はなちゃんが選抜入りしたあと、凄く嬉しくて、2人で「やったね!」って言い合ったけど、その後のステージ裏でははなちゃんはどこか不安そうな顔で立っていて、周りを見たら選抜落ちして泣いているメンバーもいて。

でもびびの軽い言葉で「大丈夫だよ」と言えるようなことじゃなくて、きっとびびの想像以上のわからない何かがはなちゃんの中にはきっとあって。

でも何て言っていいかわからなくて、ただそばにいることしかできなくて、凄く今は後悔をしていて。

でも最後にそうやっていつもみたいな笑顔になっていたから、なんかそれもびびは不安になっちゃって。

そうやって悩みを全然はなちゃんは見せないでいつも笑っているからびびはやっぱり凄く心配だし、きっと1人じゃ大変だから、びびじゃなくても誰か話せる人にいっぱいいっぱい相談してほしいなと思います。

そして、はなちゃんは何に対しても手を抜かなくて、本当にいつも本当に本当に本当にいつも努力している人なので、ほんとに尊敬しています。

だから、ほんとにびびも応援していますし、ファンの方もそんなはなちゃんのことを心の底まで応援していただいたらなと思います。

村川緋杏「皆さん、頼みましたよ皆さん。いいですか?」
※客「はーい」
村川緋杏「ありがとうございます」

18歳になるとお仕事の幅も広がるから、これからのはなちゃんが楽しみです。全力でびびも同期としてサポートできることはしますので、一緒にこれからも楽しんで頑張っていけたらと思います。

18歳おめでとうございます。

HKT48チームTII 村川緋杏より

(2018年2月14日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)