愛する美来へ

みぃちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。

美来が18歳になるなんて。

ママは毎年この時期になるとドラフト候補生の時のことをいつも思い出します。

ママと離れたことのなかった美来が1人で新幹線に乗り、自分の夢のため一生懸命頑張っていましたね。

小さい頃の美来は凄く大人しく、儚げで、中学校の時はブラインドタッチと走り高跳びが得意で、常に学年1位で、体調を壊してやめてしまったけど吹奏楽部ではパーカッションでドラムを演奏するなど意外な一面もある美来。

美来は真面目で真っ直ぐで、嘘がなく、いつも真剣で、純粋で明るく優しく、いつも忙しいのにママのお手伝いをしてくれてありがとうね。

そして今年はドラマなどにも出演できてよかったね。夢がまた1つ叶いましたね。

そしてそしてNMB48初SHOWROOMの毎日アイドル646日を達成しましたね。

今年の1月25日のブログに書いているけれど、その時の美来は毎日アイドルを646日を続けていた時でした。

BII公演でユニットの「涙の表面張力」をさせていただいた時で、覚える時間も1日しかなくて、本番ギリギリまで先輩方にダンスや色んなことを教えていただき一緒に練習していただけましたね。

さらっと歌ったり踊ったりしているように見えるけど、そんな風にできるまでの練習や努力、何より人の心に響くパフォーマンスができるのか。そんな大変な中、美来は毎日続けていた毎日アイドルが646日で途絶えてしまいました。

二兎を追う者は一兎も得ず。この言葉の意味を考え、思い出し、毎日アイドルを続けることより今は目の前のことを優先することを決断しました。

それを知らずママは「何で15分だけでもできひんかったん?」と言ってしまいました。今もそう言ってしまったことを本当に後悔しています。

毎日アイドルは途絶えてしまったけど、美来は今も何ひとつ変わっていないし、むしろもっと夢が大きくなったようにママは感じています。

ただ気持ちを言葉で表すのがなかなか苦手というか、アイドルはいつも笑顔でニコニコ明るくしていたいという美来なりの思いがあり、美来らしいなと思っています。

是非皆様1月25日のブログを読んであげてください。「涙の表面張力」という曲が美来の自信になり、力になっていると思います。

今は様々なことで新しい生活様式になり、日常生活が今まで当たり前のことが当たり前でなくなってしまいました。

しかしみんな心は繋がっています。心はひとつだと思います。

そんな中、10周年コンサートがあり、一番感動したのが美来がカモネギックスに出演していたことです。姉の麗来が紅白に出た時の衣装で舞台に立っている姿を見て胸がいっぱいになりました。

次世代コンサートでも鉄砲隊でアンダー出演させていただき誇らしく思いました。

18歳の美来は気持ちを言葉にして伝えてほしいなとママ思います。

そして泣きたい時は泣いていいと思います。未来は未来らしく、それでいいと思います。

スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

メンバーの皆様、美来にいつも優しく、美来を愛してくれて、仲良くしてくれてありがとうございます。美来をよろしくお願いします。

生誕委員の皆様、そして劇場で応援してくださっている皆様、DMM配信最前でご覧の皆様、今日は美来の生誕祭をお祝いくださり本当にありがとうございます。これからも美来のことをどうぞよろしくお願い致します。

本日は本当にありがとうございました。

ママちぇるより

(2020年12月16日 NMB48劇場 中野美来 生誕祭)