大好きな妹へ

美来、お誕生日おめでとう。

あんなに小さかった美来がこんなに大きくなって、同じアイドルになって、自分が立っていたステージに立ち、同じポジションで踊る美来を見る日が来るなんて、感動無しでは見られないんだろうなーと、この手紙を書きながら思っています。

歌もダンスもしたことがなくて、アイドルには向いていないと思っていた妹なのに、本当に凄いよ、美来。

NMBにいた姉にきっと色んなこと教えて欲しいと思うし、日頃いっぱい聞いてくるよね。

でも絶対に教えないのは、美来が自分の力で成長して欲しくて。姉としてつらいですが、教えなくてごめんね。

1回だけ公演に出る前かな? いつか忘れちゃったけど教えた時は胸が張り裂けそうな気持ちだったよ。

ときどき思います。もし卒業せずに妹と活動していたら、どんなに楽しかったんじゃないかなーと。

卒業してから自分で幸せを掴みにいく日々を送っています。でもNMB48にいる間はファンの方々が自分を幸せにしてくださっていたんだなーと。

いま美来を応援してくださるファンの皆様、本当に本当に美来を愛してくださり、ありがとうございます。美来が毎日笑顔で家に帰ってこれる姿を私が見れるのはファンの方が美来を幸せにしてくださるからです。これからも心の底から愛し、愛し続けてあげてください。大好きな人に会える時にたくさん会ってくださいね。

そしてメンバーの皆様、いつもご迷惑をおかけしているのではないでしょうか? こんな美来ですが、良かったら可愛がってあげてください。お願いします。

スタッフの皆様、姉そして妹と本当にお世話になっています。これからも厳しく、そして愛してくださると嬉しい限りです。皆様どうかどうか美来のことをよろしくお願いします。

最後に。美来、絶対に上の景色を見るんやで。最初からうまくいくことなんてほとんどないよ。でも美来は確実に成長していると麗来は思うよ。悔しいこと、つらいこと、いーっぱいあるよ。でもそれ以上にその気持ちをバネに頑張って踏ん張ったら、そんなこと忘れるぐらいいいこと待ってるから。常に誰かに見られてるっていう気持ちを持って頑張ってね。何よりファンの人を大切にね。

美来のお姉ちゃんになれて幸せやで。

中野麗来より

(2018年12月13日 NMB48劇場 チームM「アイドルの夜明け」公演)