美来へ

誕生日おめでとう。

本郷柚巴です。

そして生誕委員の方、私に手紙を任せてくださりありがとうございます。

私と美来がこんなにも仲良くなったのはなぜでしょうか。

美来がNMB48に加入してくる前、れいちぇるさんややまりなさんが「いもちぇるが」って話をしているのをよく聞いてました。

美来に一度も会ったことがなくて、「いもちぇる」と聞いた私の印象、気が強そう、気がきつそう。そんなイメージを勝手に持ってました。

でも、そんなこともなく、NMB48に加入してきた美来とお話すると、思った以上に人見知りで、会話が全く続かなかったのを覚えています。

私が美来に「美来ちゃんは人見知り?」そう聞くと美来は聞こえるか聞こえないかくらいの声で「はい」、私「そうなんや」会話終了 (客笑)

だったけど、今では目が合っただけで心が通じ合ってる気がします。

NMBに加入して約1年ちょっと経ったのかな? アイドル人生存分に楽しんでる?

最初の頃は「私ならできる、やってやる」って自信に満ち溢れるはず。でも思ってた以上に過酷なんじゃないかな。

後輩にたくさん抜かされることもあるし、理不尽に思うこともたくさんあります。

でも美来はあきらめずに色んな公演に出たりしてるし、物凄く積極的。もっと自分に自信持っていいんじゃないかなって思います。

近くに来たと思ったら急に泣き出したり、メイクしてたら電話かかってきて、何かなと思っていると「柚巴さ~ん!」と何を言ってるかわからないくらいに泣きながら電話してきたり、次の日くらいに美来に会った時、「昨日は急に電話してごめんなさい」って謝られることが多いけれど、全然謝る必要なんてないよ。相談されて嫌な人とか絶対いないからね。むしろ相談してきてくれて私は嬉しいです。

そんな感情豊かな美来が大好きです。

美来の努力は絶対に報われるって信じてます。当たり前のことだけど、いつも誰よりも早く、誰よりも大きな声で挨拶したり、そういう当たり前なことも見てる人はたくさんいると思うな。

人間しんどい時もあるし、休みたい時もあります。その時は周りを気にせず自分のペースで休んで、自分のペースで動いてみてね。自分自身に余裕を持てたりするから、落ち着いて美来なりに頑張ってね。

同い年。負けずに頑張ろう。

いい1年にしてね。

P.S.

いつか「柚巴」って呼んでくれるの楽しみにしてるね。

柚巴より

(2019年12月10日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)