莉央ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

莉央ちゃんと初めて一緒にステージに立ったのは数年前の私の生誕祭だったね。

若い子が初めて公演に出ると緊張して泣いちゃうことが多いけど、莉央ちゃんは誰に何を言われても全く泣かなかったことが印象的でした。

その頃のMCでは私のことを「怖い先輩」と言ってたね。今では考えられないw

しばらくして、最初は莉央ちゃんが私になついてくれて、それがきっかけで仲良くなれたと私は思っています。

仲良くなりはじめは「茂木さん大好き!」と言ってくれてたのに、今となっては私の話を右から左へ受け流してくれるぐらいの関係になれたことが嬉しいです。

私は、ほんとは私のほうが先輩だし、4歳も年上だから莉央ちゃんのことを支えてあげなくちゃいけないんだけど、莉央ちゃんはしっかりしているからつい甘えちゃいます。

でも、莉央ちゃんに何かつらいこと、嫌なことがあった時は言ってね。いつもみたいにくだらない話で少しだけ笑わせることぐらいは出来ると思います。

私は普段メンバーへ生誕の手紙は書かない主義だけど、莉央ちゃんにはいつもお世話になってるから書かざるを得ませんでした。

これからもお世話になります(ハート)

りおりんのこれからが楽しいことでいっぱいになりますように。

AKB48チームK 茂木忍より

(2018年8月14日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)