茂木さんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

茂木とは研究生の時から今のチームまでずっと一緒のチームで活動してきたね。

AKBに入って6年ちょっと。家族より多いんじゃないかというくらいの頻度で会っていますね。

そんな茂木とは研究生の頃、私が完全に悪かったけど、ふとしたことがきっかけで半年以上ひと言も話さない時期がありました。(客笑)

当時やっていた「RESET」公演はいつも目を合わせてやっていたペアで、踊る振りさえ一度も目を合わせず、本当に気まずい日々を過ごしたことを覚えています。

茂木忍「気まずかった」

それが今ではどうでもいいことを話せるくらい仲良くなれて、まさか手紙を書くまで仲良くなれるなんて思ってなかったから本当に嬉しいです。

昔はトゲトゲしていたのに、今では大人になって、13期コンサートの時はみんなの意見をうまくまとめてくれて、その節は大変お世話になりました。(客笑)

茂木さんは綺麗だけど、勘違いされやすい見た目だと思う。私がもし茂木の後輩だったら絶対見た目怖いし、嫌だなーとも思っています。

でも、ちゃんと後輩からも先輩からも慕われていて、楽屋芸人のようにいつも楽屋でメンバーやスタッフさんを笑わせていて、みんなに気遣いができて、仕事に対しては真面目で、その性格がみんなから愛される理由だと思います。

次の組閣では初めてチームが変わっちゃうから凄く寂しいけど、これからも変わらずくだらないことを話したり、ご飯食べに行ったりしようね。

若い子がたくさん増えて、おばさん扱いされることも多くなるだろうけど、負けないようにお互い頑張ろう。

これからもメンバーとして、友達として、末永くよろしくお願いします。

チームK 篠崎彩奈より

(2018年3月12日 AKB48劇場 外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演)