もぎもぎへ

茂木忍「もうわかった」

誕生日おめでとう。

あー生誕祭、出たかったな。

ちょっと待った!って出るつもり満々だったのですが、どう考えても出られなかったのでこうしてお手紙を書かせていただきました。

もぎもぎとは昔からそこそこ仲良かったと私は思ってるけど

茂木忍「私はけっこう仲いいと思ってたけど」

急激に仲良くなったのは峯岸チームKからだよね。

楽屋で、みんなでずっとわちゃわちゃしてて、ステージでもなぜかペアなことが多くて。今も同じユニットだもんね。

でももぎもぎは本当に一緒にいて楽というか、自然体でいれるんだよね。お互いの相性とかもあると思うけど、それはやっぱりもぎもぎの人柄のおかげだと思います。

自由にやっているように見えて、実は周りも見えていて、自分の役割もわかっていて、一緒にステージに立つメンバーの中にもぎもぎがいる時はとても安心します。この人がいれば大丈夫だと思います。

そして何よりもその人を惹きつけるワードセンスは本当に素敵な才能です。ここだけの話、どうやったらそんな言葉が出てくるのか本気で羨ましいと思ってもぎもぎの言葉選びにすんごい注目して話を聞いていた時期もありました。

だからもぎもぎと私で黙っていたらいいのに選抜とかよく言っているけど、個人的にもぎもぎは喋ってから真骨頂だと思っています。

こうして活動してきて、だんだん周りのメンバーも卒業して、私たちもだいぶ先輩になってきましたね。チームとぎも気付いたら本体の「と」と「ぎ」しかいなくなっちゃったからね。ビックリですよ。

だんだん仲のいいメンバーや頼りにしていたメンバーが卒業して寂しくなることもあると思いますが、もぎもぎの周りは今こうしてもぎもぎのことを慕ってくれて、支えてくれるメンバーがたくさんいます。悩んだり落ち込んだりしたら周りを頼ってくださいね。もぎもぎに頼られて嫌な人はここには誰1人いないと思います。もちろん私も。

これからもチームメイトとしてはもちろん、一生のお友達として仲良くしてください。たくさん楽しいこと一緒にしようね。

また我が家にもいつでも遊びに来てください。そしたらきっと私より、今この手紙を代読している人(武藤小麟)が喜びます。

もぎもぎにとって素敵な1年になりますように。

チームK 武藤十夢

(2019年4月19日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)