彩加へ

彩加、16歳のお誕生日おめでとう。

昨年はお姉ちゃんが手紙を書いていて、今年はお兄ちゃんが書かせてもらうとは思っていなかったよ。

今までは彩加に手紙をもらってばっかりで、彩加へ手紙を書くのは初めてだと思います。

NMB48に加入して2回目の生誕祭ですね。今年もたくさんのファンの方に祝っていただき、喜びを噛みしめながら公演に臨んでいることと思います。

15歳の1年間はどうでしたか? 選抜の常連になること、NMBのセンターに立つこと、という自分の目標は達成できましたか?

彩加の一度やると決めたことにはとことん突っ走っていく姿を俺は尊敬しているし、留学中に愛犬ルイの写真を送ってきてくれたり、優しい面もたくさんあるところ、俺は好きです。

今回手紙を書きながら、ふと小さかった頃の彩加を思い出しました。小さい頃からとても活発的で、まだ彩加が小学校1年生の頃に上級生の俺のクラスに遊びに来たり、一緒に空手を頑張ったりしてたね。

そんな毎日一緒にいた彩加が、まさか俺がヲタ活していたAKB48グループに加入し、アイドルになるなんて思ってもいなかったよ。

今では公演でセンターのポジションをさせてもらったり、AKBの楽曲にも選んでいただいたりと、テレビで見かける数が少しずつ増えてきましたね。家族みんなでドキドキしながら楽しく拝見させてもらっています。

加入する前のオーディションの時期にAKIRA先生から「メンバーの顔と名前くらい覚えてきなさい」と言われた時、家族みんなでテスト前のように一緒に覚えてたね。今では家族全員、メンバーの顔と名前なんてすぐにわかるくらいにまで家族全員のめり込みまくっちゃってますww

今は頑張ってドラ3と6期生の顔と名前を覚えてる最中です(客笑)

今年からは新しく後輩がたくさん入ってきましたね。今までは一番後輩でしたが、これからは先輩ですね。

3年前に見た先輩方の背中を思い出して、NMB48のメンバーとして恥じないように後輩たちに自分たちの姿を見せてあげてください。

ただ、無理しすぎないように。と言っても彩加は突っ走ってしまうと思うので、全力でどんなことにも突っ走ってけ。

俺が夜遅くにバイトから帰ってきた時、まだ彩加の部屋の電気がついているね。苦手なSNSを一生懸命に更新したり、ダンスの練習や勉強との両立を頑張っている姿を見かけます。頑張ることももちろん大切だけど、寝れる時はしっかり寝て、そしてしっかりご飯を食べなさい。

家でガミガミ言われて嫌かもしれないけど、それだけ家族みんないつも彩加のことを心配してるし、応援しているんだということを忘れないでください。

最後になりましたが、今回このような素晴らしい生誕祭を開催してくださった彩り加え隊の皆様ならびに一緒に公演を盛り上げてくださったメンバーの皆さん、スタッフの方々、本日はありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いします。

P.S.

俺の服使ってもいいけど、その時は事前に言ってください。以前彼女とおそろコーデする時、彩加が使っていて出来なかったことがあるんで

山本彩加「それはほんまに申し訳ない。ごめんなさい。今日はレッスン着借りた」

事前に一声かけるようにしてください。

あと、夢莉ちゃんめっちゃ応援してまーす!

兄より

(2018年8月8日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)