小麟ちゃんへ

21歳のお誕生日おめでとう。

ついこの間20歳のお祝いをしたはずなのに、あっという間だね。

いつもお世話になってます、チームKの茂木忍です。

まさか私からの手紙なんて小麟はさぞビックリしてくれていることでしょう。してくれてなかったら悲しいので、大げさにリアクションしてもらえると嬉しいです。

小麟はいつからかは覚えてないけど、「茂木さんと仲良くなりたいです! 好きです!」って言いながら近づいて来てくれて、最初は後輩との絡み方がわからなくて冷たくしてしまった私にもめげずに話しかけてくれて、仲良くなれたね。

小麟は自分に自信がないのか謙虚だから「私なんて」という言葉をよく言っている気がするけど、私は小麟のいいところをたくさん知ってるよ。

なかなか遊びに誘うことができない私をめげずに何度も誘ってくれて、行きたい所ややりたいことを全部決めてくれるところ。私と小麟が仲良くなれたのはそれがとても大きかったと思います。

そして私のテンションが低い時、誰よりも早く気づいてくれて、声をかけてくれるね。

前に「茂木さんを励ますために1人でパレードします!」って言って頭を振り回し始めた時は少し引いたけど、それ以上にとっても励まされました。今でも気分が落ちた時にはその動画を見て元気を出していること、小麟はきっと知らないでしょう。

私はそんな小麟に本当に支えられているけど、小麟にとって私はそんな存在になれているのかな?

優しくて真面目な小麟だからこそ気を使ってネガティブなことやマイナスなことはなかなか人に言えないんじゃないでしょうか。

でも小麟が思っているより皆、小麟のことが大好きだし、何より私が小麟のことが大大大好きだよ。だからいっぱいいっぱいなっちゃう前にもっと私やチームKの皆、周りの人に頼ってもいいんだよ。しっかりしたお姉ちゃんもいるしね(笑)

私は血縁上の姉にはなれないけど、小麟にとって一番近い先輩でい続けたいなと思っているので、何か抱えてしまった時は私を頼ってくれたら嬉しいです。どんなことでもこのひろ~い肩幅で受け止めます。

さっきも言ったように実は私は小麟のことが大好きなので、21歳になっても変わらず「茂木さん好きです!」って言いながら尻尾を振ってそばにいてくれる可愛い小麟でいてください。

小麟の21歳が笑顔に溢れた幸せな1年になりますように。

今度お祝いしようね。

プレゼント、何がいいか考えておいてね。

P.S.

「わんちゃん、ねこちゃん、おりんちゃん」というダジャレは本当につまらないので、これからもやり続けてください。

茂木忍より

(2021年7月25日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)