愛梨ちゃん、お誕生日おめでとう。

今年は私がお手紙書かせていただきます。

同じ2期生として活動してきて、もう7年半。長いようであっという間だったなーと最近2人でよくしみじみしてるよね。

前のチームMであれほど一緒にいたんだから愛梨ちゃんのこといっぱい知ってるつもりだったんですが、チームNになって初めて見る谷川愛梨はそこにはたくさんいました。

演技をしている愛梨ちゃん、TORAKOで活躍している愛梨ちゃん、モデルでかっこいい愛梨ちゃん、ドッキリで探偵能力を見せつける愛梨ちゃん、どの愛梨ちゃんを見てるのも全部全部大好きなのですが、私が一番好きなのは公演でセンターに立っている愛梨ちゃんを後ろから見ることです。とってもキラキラしてて、とってもかっこよくて、とっても誇らしいです。

きっとセンターに立つって、立つ人にしかわからない重さとか悩みが色々あるんだと思います。そういうのを愛梨ちゃん見せないから、これを機に伝えておきますね。後ろにいるのはライバルだけど、仲間でもあり味方でもあります。先輩になったからこそ言い出し難いこともあるだろうけど、そんな時こそ同期に頼ってください。なんとNには2期が愛梨ちゃんの他にも4人いて、NMB全体では9人もいます。頼れる時は頼ってください。そして頼れる後輩もたくさんいることを覚えておいてください。

色んなことに積極的で、未だに成長し続けている愛梨ちゃんに毎日刺激をもらっているし、負けてられないなと奮い立たせられます。これからもそうやってお互いを鼓舞し合えるような関係を続けていきたいです。

改めて、同じチームにまたこうしてなれて本当に良かった!

残り少なくなってしまったけど、最後までよろしく!

そして、どのチームになってもこの先ずーっと仲良くしてね。大好きー!

三田より

(2018年12月18日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演)